夜勤コラム

10月1日から消費税が8%から10%に引き上げられます。夜勤をやっていると、あまりテレビを見る時間もなくニュースに疎くなってしまうのですが、増税は夜勤で働く方の多くもご存知であろうかと思います。

「増税前の駆け込み購入!! ...

夜勤バイト

夜勤の仕事で最もポピュラーな「倉庫内仕分け」のバイト。接客業が苦手な方、人とコミュニケーションがあまり得意でない方にとっては、倉庫での仕分けのバイトは天職と言えるかもしれません。

倉庫内仕分けの夜勤バイトってどのような仕事 ...

夜勤バイト

最近では工場の夜勤で女性が働いている姿を多く見かけます。夜勤はつらい、夜勤はきついと言われる中で、工場で女性が夜勤で働くことは、現代では一般的なこととなっています。

とは言っても、肉体労働系の工場夜勤でも女性って働けるの? ...

夜勤バイト

アマゾンの夜勤、以前から興味があって働いてみようかなと考えている方も多いはず。私自身も夜勤で働く者として、アマゾンの夜勤ってどんなことをしているのかなと気になっていたところ、知り合いで働いている人がいるので、いろいろと聞いてみました。 ...

夜勤明け

夜勤明けの下痢、つらいですよね。夜勤明けは必ず下痢をする、お腹を下すという方。下痢止め薬を持ち歩いていますか?帰宅途中の電車やバスなどでお腹が痛くなり、公衆トイレに駆け込んだものの下痢がひどくて帰れないという方もいるかもしれません。常 ...

夜勤明け

夜勤明けの過ごし方、期間工の方、工場勤務の方はどのように過ごしていますか?

「連続勤務なので夜勤終了当日も夜勤だよ・・・」
「明けは休みだけどその日はずっと寝てる・・・」
「明けにパチスロやスロット三昧」 ...

夜勤と健康

夜勤明けに「ニキビ」や「肌荒れ」をおこすことってありますよね。帰宅してから睡眠をとったら治るだろうと思っていても、夜勤前に鏡をみたら全く治っていない、憂鬱という人もいるかもしれません。

夜勤でできるニキビ、早く治したい方は ...

夜勤明け

夜勤明けに筋トレを行う方、より効果を高めたい、効率を高めたいと思いますよね。では効果が高まる筋トレ、効率が高まる筋トレって何なのでしょうか?今回は夜勤で働く人のための「筋トレ」解説になります。

時間がなかなか取れない夜勤者 ...

夜勤コラム

夜勤で働く方、その中でも正社員ではなくて非正規、いわゆるアルバイト、パート、契約社員等の夜勤者にとって、祝日や大型連休が暦にあるのがかなりの痛手なんです。というのも工場系のお仕事の方、事務等のオフィスで働く方など日曜祝日にお休みがある ...

夜勤と健康

「夜勤をやっていると自律神経が乱れる」
「夜勤はやめとけ、自律神経が乱れる」
「夜勤で自律神経が乱れて、寿命が縮む」

など、夜勤で働いていると周りからこのようなことを言われることが多いと思います。確かに夜勤 ...