LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

夜勤と健康

夜勤で働いている方、最近運動はしていますか?夏も終わりに近づいていますが、海やプールで水着になった方も多いと思います。自分の体型に自信がありますか?

おなかがぽっこりしていたり、中年太りだったり、二の腕のお肉が気になったり ...

夜勤明け

夜勤明けで東京マラソンを走るぞ!!と無謀なことを考えたのですが、さすがに睡眠不足ではかなりきつい・・・。前日は夜勤は休む予定でいます。

市民ランナー、一般ランナーにとってあこがれの「東京マラソン2020」が2020年3月1 ...

夜勤と健康

夜勤はもちろん、毎日働いていると寝ても疲れが取れない時ってありますよね。いつも疲労を感じて、何をするにも億劫になってしまったり、疲れからやらなければならないないことも、なかなかできないということもあるでしょう。

特に夏場は ...

夜勤と健康

夜勤前や夜勤後のの食事、何を食べていますか?ボリュームのあるものを食べる方、ヘルシーな食事を心がけている方、様々だと思います。夜勤を行うと食事のバランスも乱れがち、体型も太りやすい体質になりがちです。体重が増えてくると、毎日疲れやすく ...

夜勤明け

夜勤が終わって、明けでその日は1日オフの看護師さんや介護士さんは多いと思います。仕事中に仮眠もとれたし、帰宅しても眠れない・・・。友人と職場の同僚とディズニーに行く!!少し眠さがあって疲れもあるけど、楽しめるかな?楽しめないかな?と思 ...

夜勤明け

職場まで車で通勤している方は多いと思います。夜勤明けで帰宅する際、車を使用している方は「居眠り運転」に特に注意をする必要がありますよね。

夜勤明けは頭がぼーっとしていて、注意力も仕事の疲労でかなり落ちている状態です。疲労に ...

夜勤コラム

夜勤を英語で何て言うのでしょう?前回の記事では「夜勤明けを英語で言うと?」では「夜勤明け」を何と言うのかを調べました。今回は「夜勤」です。

以前の記事はこちらです

夜勤は英語で〇〇と言います

夜勤は英語で「Nig ...

夜勤と健康

夜勤前や夜勤中におこる腹痛、そして下痢、つらいですよね。仕事を中断してトイレに行く必要がでてきて、周囲の人にも迷惑をかけてしまうことも。腹痛がよくある、習慣化している人もいるかもしれません。

では腹痛による下痢の原因とは何 ...

夜勤と健康

先日、夜勤前に腹痛になってしまった私です。出勤前に腹痛になり、職場に到着してもまだ痛い、そして下痢。もちろん夜勤中も仕事を抜け出して何度もトイレに駆け込みました。夜勤者の方々はそんな経験あると思います。

その時思ったのが「 ...

夜勤前

健康のために、体型維持や痩せるために運動したいと考える夜勤者の方は多いはず。しかし、日々の夜勤の疲れからか、なかなか行動に起こせない人がほとんどだと思います。病気をしない体づくりは夜勤者にとってマストなことです。生活の不摂生や運動不足 ...