LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

夜勤と頭皮

夜勤をやっている男性の悩みの一つ、ハゲる、薄毛になる・・・、男性全員の悩みでもありますよね。夜勤をしている年配の男性を見ると、確かにハゲている人が多いような感じがします。

夜勤は昼夜逆転の生活、不規則な食生活など、何かと不 ...

夜勤前

エナジードリンクと栄養ドリンク、夜勤前にあなたはどちらを飲んでいますか?販売している場所や価格、ドリンク自体の効果も違う両者。どのような場合にどちらを飲んだほうが、夜勤の仕事を効率的に行えるのでしょうか。

今回はこの2種類 ...

夜勤前

夜勤前に疲労感でどうしようもない時、どうしていますか?頼るのがエナジードリンクや栄養ドリンクですよね。

前回はおすすめのエナジードリンクを紹介しました。

今回は夜勤前に飲みたいおすすめの栄養ドリンクを

夜勤前

夜勤前って眠気や体のだるさ、疲労感が残って、つらい時ってあると思います。気持ちものらなくて、いつも憂鬱さを感じる人も少なくないと思います。

そんな時は夜勤前にエナジードリンクをぐいっと1本!ということで、今回は、夜勤前に飲 ...

夜勤前

夜勤前にまた憂鬱・・・
「夜勤前って何もしたくない、ただただ出勤時間がくるまでダラダラ」
「憂鬱・・・、というか激憂鬱・・・、介護つらい」
など、介護職って他の職種よりも大変でかなりきついのが現状。夜勤前に憂鬱 ...

夜勤前

夜勤前に憂鬱・・・
「は~・・・、もう夜勤の仕事行きたくないよ・・・」

って思う時ってありませんか?私は本当によくあります。

「なんで夜勤なんてやってるんだろう・・・」
「やっぱり明るい時間に働 ...

夜勤前

「夜勤前にジョギングはじめよう!」と思っても、さまざまな疑問が頭に浮かんでしまいます。今回の記事はジョギング初心者が最初に考える、走るべき距離や服装、シューズはどうすればいいのかを解決します。

夜勤前の過ごし方 ジョギング初心者 ...

夜勤前, 夜勤と健康

夜勤前の過ごし方のひとつ、運動を行うという方は多いと思います。運動をする理由としては、体質や生活習慣の改善、健康維持など人によってさまざまですよね。これから運動をはじめようと考えている方にとって、何がおすすめなのかというと「ジョギング ...

夜勤前, 夜勤と健康

夜勤当日、起きてから夜勤まで時間があると何をしていますか?家事全般や夜勤の食事作り、夜勤の準備等さまざまだと思います。それでも時間が余ったら、出勤前まで仮眠することがおすすめですが、もうひとつおすすめのものがあります。「運動」です。

夜勤前

夜勤前に何を食べれば良いのか迷うことがあると思います。

「がっつり焼き肉食べて元気に夜勤」という方もいれば・・・

「あっさりヘルシーなもので夜勤太りにならないように」という方もいるでしょう。

実際の ...