夜勤前に飲みたい栄養ドリンク おすすめ5選

夜勤前に疲労感でどうしようもない時、どうしていますか?頼るのがエナジードリンクや栄養ドリンクですよね。

前回はおすすめのエナジードリンクを紹介しました。

今回は夜勤前に飲みたいおすすめの栄養ドリンクを紹介します。夜勤が続くと体の疲れ、眠気、気持ちの低下など、体調にさまざまな変化を感じます。疲労感が続くと、体調を崩してしまって仕事を休んでしまうことにもなりかねません。日々の疲れをやわらげる、夜勤前の栄養ドリンクはおすすめです。

夜勤前の栄養ドリンクのおすすめ

ハイゼリーB

夜勤前の栄養ドリンク、おすすめの1つ目はハイゼリーBです。知らない方も多いと思いますが、私が知っている栄養ドリンクの中でも、価格以上の効果、つまり高コスパドリンクと言っても過言ではないものです。

ハイゼリーBの効果やレビュー 詳しい解説はこちらをどうぞ

私自身も、疲労感がたまる週末の夜勤前に必ず飲んでいます。味はというと、あまりおいしくありません。とは言え、効き目はかなりあります。飲んでから30分後には眠気も覚めて、体の疲労感が少なく感じることができます。持続時間も人それぞれだと思いますが、6時間から10時間は効果を感じることができています。

一部の薬局でしか販売されていないハイゼリーB、探して購入するよりもアマゾンでお安くまとめて購入するのがベストですね。

チオビタドリンク

夜勤前に飲みたい栄養ドリンク、2本目はチオビタドリンクです。味も飲みやすく、カフェイン入りなので眠気覚ましや疲労軽減の効果も感じることができます。なによりも価格が安いのがメリット。まとめて購入すると、1本あたり50円以下で購入できてしまう良コスパ。店舗でも同じような価格で販売されていますが、なにせ瓶なので持ち歩きには不便、アマゾンで購入して家までもってきてもらうのがお得です。


チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チョコラBB ライト2

女性に人気のチョコラBBシリーズ、栄養ドリンクの「チョコラBB ライト2」です。疲労がたまっている時、寝不足で肌が荒れている時に飲むととても効果的。カロリーもかなり低めなので、カロリーが気になる方におすすめ。


[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ライト2 100mL×10本 (ボール)

夜勤が続くと肌荒れ、口内炎ができてしまう方も多いと思います。私もそうなんですが、チョコラBB ライト2にはビタミンB1が配合されているので、口内炎の予防や改善にとても効果があります。1本あたりの値段も安くて購入しやすいですよね。

チョコラBB ローヤル2

夜勤前に疲労感を特に感じる時は「チョコラBB ローヤル2」がおすすめです。肉体疲労の軽減に効果のあるタウリンやローヤルゼリーを配合、風邪をひいてしまったけど、どうしても休めない夜勤の仕事前に飲んでも効果があります。

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBBローヤル2  50mL×10本

低カロリーで女性に優しいです。上記のライト2よりも効き目はこちらの方が上のように感じました。ライト2であまり効果を感じない方はこちらが良いのかなと思います。まとめ買いで良コスパです。

リポビタンD

夜勤前に飲む栄養ドリンクの定番中の定番とも言えるのが「リポビタンD」です。夜勤経験者なら1度はお世話になっているこれ、やっぱり飲みやすくて効果もバッチリ感じることができますよね。

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

毎日1本はかかさずに飲むという方も多く、飲みにくい栄養ドリンクの中でも飲みやすさはナンバーワンです。知名度とブランドの安心感も購入する決め手の1つとなれる商品です。