ハイゼリーB 効果・価格・口コミ まとめ|高コスパの栄養ドリンクです

2019年6月30日

ハイゼリーB、以前からぜひとも紹介したかった栄養ドリンクです。というのも、価格以上の効果があると感じているからです。購入しようと思っても一部の薬局でしかあまり見かけません。

なぜこれほどコスパに優れたドリンクが知られていないのか・・・、ということで、今回は「ハイゼリーB」の効果、価格、レビューをまとめてみました。日々の疲れで仕事がつらい方、仕事中の眠気で困っている方、良コスパのハイゼリーBをぜひ試してください。

【第2類医薬品】ハイゼリーB 100mL×10

ハイゼリーB 効果・価格・口コミ

ハイゼリーBとは?

ハイゼリーBはゼリヤ新薬から販売されている栄養ドリンクです。結合組織に多く含まれるコンドロイチン硫酸と新陳代謝を促進し、疲れをとるローヤルゼリー、滋養強壮成分で、抵抗力を高める働きもある人参エキスを主体としています。

効能と効果はというと「滋養強壮、肉体疲労・栄養障害・食欲不振・病中病後・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給、虚弱体質」ということです。虚弱体質というのがちょっとわかりませんが、とにかく効きめはかなりあります。

ハイゼリーBの成分は?

1瓶(100ml)中の成分です
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム 300mg、ローヤルゼリー 200mg、人参エキス90mg(ニンジン600mgに相当) 、ゴオウ抽出液200mg(ゴオウ2mgに相当) 、イカリ草エキス20mg(イカリソウ200mgに相当) 、カルニチン塩化物 50mg、ビタミンB1塩酸塩 10mg、ビタミンB2リン酸エステル 3mg、ビタミンB6 5mg、シアノコバラミン 1μg、ニコチン酸アミド 20mg、パントテン酸ナトリウム 10mg、無水カフェイン 50mg (アルコール1.0mL以下)

ローヤルゼリーと人参エキス、ゴオウやイカリ草エキス等が配合された、まさに滋養強壮ドリンクという感じです。無水カフェインは50mgと他の眠気覚ましドリンクよりも少なめなので、カフェイン量が気になる方にはおすすめです。

ハイゼリーBの用法用量

成人(15才以上):1回1瓶(100mL)、1日1回服用。

ハイゼリーBのカロリーは?

ハイゼリーBのカロリーは記載されていないようです。姉妹品に「ハイゼリーB フレッシュ」があり、こちらはカロリーが2kcalとなっています。カロリーが気になる方は「ハイゼリーB フレッシュ」をおすすめします。

ハイゼリーBの価格は?

ハイゼリーBの価格は1本(100ml)あたり500円となっています。普通の滋養強壮ドリンクよりはかなりお高めです。「これぐらいの価格なら効き目があるに決まってるよ!」という方、確かにその通りですよね。それがアマゾンでは1本あたり約200円で購入できるんです。まさかこの値段で販売されているとは・・・、と当初は思っていました。

ハイゼリーBを飲みタイミングは?

ハイゼリーBを飲むタイミングは、出勤前や仕事が始まる前に飲んでおくと効果的です。眠気もさめて、体の疲労感も軽減するので、仕事に集中して取り組むことができます。朝飲むタイミングがなかったり、飲むのを忘れていた時には、休憩の合間に飲んでおくのも良いでしょう。

副作用は?

ハイゼリーBの副作用は全く感じませんでした。用法用量をしっかり守り、1日1本だけ飲むようにしましょう。

ハイゼリーBの効果とレビュー

ハイゼリーB、夜勤のお仕事前に実際に飲んで効果はどのぐらいなのかを試してみました。飲んだ当日はというと、夜勤の連勤が5日目、1日あたりの作業時間が約11時間(拘束時間は12時間)ほどの仕事を行っていました。

5連勤目ともなると、寝ても疲れが体に残って起きるのがとてもつらいと感じます。職場での拘束時間は約12時間、通勤時間は往復で1.5時間ほど。睡眠時間は6時間とれれば良いぐらいなので、かなりの睡眠不足を感じていました。

朝食兼昼食後、出勤前にハイゼリーBを1本飲みました。味は黒糖風味で少し甘め、効き目がありそうな味です。飲みやすいか飲みにくいかと言われると、はっきりいって飲みにくいです。人によって味覚は違いますが、大抵の人はおいしかったと言える味ではないと感じるでしょう。(まずいとまではいきませんが)

飲んでから30分後には効果が表れます。眠気も徐々に取れてきます。ハイゼリーBの良いところは眠けをとるだけではなく、体の疲労を大幅に軽減してくれるところがメリット。値段が高めの滋養強壮ドリンクを飲んでいるのと同様の効果を、低価格のハイゼリーBで感じることができるといっても過言ではありません。

仕事中も眠気をほとんど感じることなく、体の疲れもあまり感じることなく仕事を行えます。昼食後、というか夜食の休憩1時間をはさんで仕事に戻っても、疲れを少し感じるだけで仕事を行えました。眠けでどうしようもないということもありません。

効果時間はおよそ7時間から10時間ぐらい。その日の体調や体質によって効果時間は違いますが、およそこのぐらいは効果を保つことができると思います。

仕事が終了してから帰宅後は疲労は少し感じるぐらいでした。効果が強めの滋養強壮ドリンクは効果切れとともに一気に疲労感がおそってくるのですが、ハイゼリーBはそれを感じることはありません。徐々に効果が切れていく感じです。睡眠の質も悪くなることはありません、眠れないほどの効果が持続するということもなく、ほどよい疲れとともに眠ることができます。

翌日の起床後、体の疲れはあるものの、どっと疲れや眠気が襲うことはありませんでした。副作用も全く感じることはありません。

効き目があって、とにかく価格が安め。高コスパのハイゼリーB、夜勤者にはぜひ飲んでほしいです。体の疲れがまったくとれない、寝不足、低価格で良いものを求めている方にとっておすすめの1本と言えます。

ハイゼリーBを購入・まとめ買い

ハイゼリーBは一部薬局で購入できるのですが、アマゾンでまとめて購入するのがお得です。というのも、一部薬局でしか取り扱っていないようなので、探す手間を考えるとネットでまとめて購入、常備しておくのが安心ですよね。

【第2類医薬品】ハイゼリーB 100mL×10