「メガシャキ」効果とレビュー 夜勤の眠気覚ましや仕事中、車の運転にも

2019年6月4日

テレビCMでもおなじみの「メガシャキ」。眠気覚ましにとても効果的と聞いたので、夜勤前に飲んでみました。その効果はというと・・・。今回は「メガシャキ」の効果、飲んでみての感想、副作用はどうなのか?とまだ飲んだことがない方、仕事中に眠気がいつもくるという方、眠気がとれないという方、ご参照ください。

メガシャキの効果&レビュー

メガシャキとは

メガシャキは眠気覚まし用のドリンクです。名前の通り、シャキッ!と眠気がスッキリ覚めて、効果も持続します。メガシャキにはいくつかシリーズがあり、強力刺激を求めるなら「ギガシャキ」、炭酸の刺激と効果をより求めるなら「メガシャキ エネルギーショック」「メガシャキ」があります。

メガシャキの成分は?

香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ・サンショウ)、カフェイン、アルギニン、3種のビタミンB群を配合。

メガシャキの価格は?

コンビニでは1本あたり250円ほどで購入できます。アマゾンであれば1本あたり180円ほど、70円も安く購入できるので、こちらのほうがおすすめです。夜勤前に1本飲んでおきたいですね。


メガシャキ 100ml×6本

メガシャキの効果は?レビュー

夜勤前、どうしても眠気がおさまらない時によく飲んでいるのが「メガシャキ」です。いつもアマゾンでまとめて安く購入して家に置いてあります。夜勤がスタートする直前にぐいっと飲みます。味はレモン風味、私はまずいと感じることなく飲みやすいなと思っているのですが、人によっては少し飲みにくいと感じることもあるかもしれません。

メガシャキの効果は、思ったよりも早く感じることができます。飲んでから1時間以内には、眠気がとれて本当にシャキッとなるんです。仕事前でも良いのですが、仕事の合間に飲むほうが効果的かもしれません。夜勤をやっている急な眠気を感じることがあります。そのような時はメガシャキを1本ぐいっと。即効性があるのでとても良いです。

効果の持続時間は3~6時間ほど。人によって効果はそれぞれ違うと思います。私は7時間ほど効果が持続できているなと感じています。

夜勤はもちろん、デスクワークのお仕事、試験勉強や受験勉強、長時間の会議や会社の研修、時間が不規則なお仕事をしている方にもおすすめです。

夜勤明けで用事を済ます必要がある時にも飲んでいました。仮眠を少ししか取れない時もあるので、いつもではないのですが、どうしても必要な時に飲むこともあります。もちろん1日1本の用量です。

車を運転する時にもおすすめ

夜勤後に車の運転をして帰宅される方も多いと思います。メガシャキを車の運転前に飲んでおけば、眠気も減って安心安全に運転が行えます。トラックドライバーやタクシーの運転手、お仕事で車を使っている方にもおすすめです。

仕事だけではなくプライベートでの運転にもおすすめ。大型連休で長時間、車を運転する必要がある時、運転前に1本飲んでおくととても良いです。まさにメガシャキ!眠くなりません。

メガシャキの副作用は?

メガシャキを飲んでみて、副作用を感じたことはまったくと言っていいほどありません。効果がでないからと言って、1日何本も飲むものではありません。1日1本だけにしておくことが大切です。

メガシャキを購入

メガシャキはコンビニ等で購入できますが、アマゾンでまとめ買いをしたほうが、かなりお安く購入することができます。1本あたり180円ほどです。(コンビニでは1本250円前後なので)アマゾンでまとめて購入してしまいましょう。

メガシャキ 100ml×6本