夜勤の眠気覚ましにおすすめ「エスタロンモカ錠 24錠」をレビュー

夜勤の眠気覚ましにおすすめ「エスタロンモカ錠 24錠」。私も夜勤中にどうしても眠い時によく飲んでいます。どのくらい効果があるのか?眠気はおさまるのか?値段は?など、さまざまな疑問や効用を詳しく解説していきます。

夜勤の眠気覚まし「エスタロンモカ錠 24錠」

エスタロンモカとは?

エスタロンモカとは眠気覚ましの錠剤です。主成分の無水カフェインが大脳皮質に作用してねむけを除き、ビタミンB1がカフェインとともに働き倦怠感を取り除きます。成分は無水カフェインは100mg、チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)が5mg、1錠中に入っています。

おすすめの人

仕事中にどうしても眠気が取れない時、会議中、お昼も働いて遅くまで残業している時、受験勉強などで、エスタロンモカはおすすめです。眠気覚ましにはもちろん、体の倦怠感もとってくれます。

夜勤前&夜勤中に飲んでみてのレビュー

長時間夜勤時や睡眠不足の時に、私自身もよく飲んでいる「エスタロンモカ」。とにかくよく効きます!夜勤中、どうしても眠くなる時ってありますよね。仕事がそれほど忙しくない時、ずっと座りっぱなしの夜勤など、人によって眠気がおそってくる状況はさまざまだと思います。そのような時に、この「エスタロンモカ」を服用します。効果は即効というわけではないのですが、徐々に効果が出てきます。

まず頭がはっきりします、充分な睡眠をとり、起きてしばらくした感覚と似ています。眠い時って思考回路がまったく動かないということありますよね。その心配もなくなります。

エスタロンモカを飲むと、カフェインで覚醒するのはもちろん、疲労感も軽減します。夜勤が続くと疲労感が貯まってきますよね。5日連続夜勤の場合の5日目って、起きるのもかなりつらくなります。眠気もそうですが、疲れがたまってきたなと感じる時にこれを服用すると、疲労が軽減して、元気に働くことができます。

副作用みたいなのってあるの?と考えてしまいますよね。副作用と言えば、トイレが少しちかくなる感じはあります。カフェインが配合されているので当たり前なのですが、カフェインには利尿作用があります。

もちろん、1日に何度も服用するのはよくないです。1回飲むだけで効果はかなりあります。エナジードリンクと併用するのは控えたほうが良いと思います。エナジードリンクにもカフェインが多く含まれているので、併用はしないほうがいいです。併用しなくても、エスタロンモカだけで十分な効果を実感できると思います。

低価格で手ごろな眠気防止対策

エスタロンモカは390円と低価格です。持ち運ぶのにも錠剤自体がそれほど大きくないので、手軽に仕事場にも持っていくことができます。夜勤時はもちろん、深夜からお昼まで働いているトラックドライバーさんやタクシーの運転手さんにもおすすめできます。家族で車でお出かけ、長時間運転することになるお父さん。運転時の眠気覚ましにとても効果があります。

長い会議の時に携帯しておくのも良いと思います。長々と人の話を聞いていると眠気が襲うときってありますよね、そのような時に服用して、しっかりと会議内容を頭にいれておきましょう。
受験勉強中の受験生にもおすすめ。眠気やだるさがある時に服用すると、受験勉強もはかどります。

用法容量をしっかり守って、服用することで効果が実感できます。眠気やだるさがある時にお勧めの商品です。