「強強打破」の効果時間・飲むタイミング・副作用 まとめ

2019年11月8日

強強打破、どうしても眠気が取れない時、夜勤が続いている時に飲んでいます。眠気覚ましにはこれ1本、その効果は絶大です。人によって効果は違うと思いますが、眠気がひどい時、しっかり仕事を行いたい時に飲むと効果的です。

とは言っても実際に「強強打破」とはどんな飲み物なのか、その効果や効果時間、飲むタイミング、味や副作用は?などの疑問を解消していきます。もちろん実際に飲んでみて長時間の夜勤をおこなってみました。どれほどの効果があったのか?飲んだことがない方、慢性的な眠気や疲労で悩んでいる方、ご参照ください。

強強打破

強強打破の効果時間・飲むタイミング・副作用・味

強強打破とは?

「強強打破」、あまり聞いたことがない方もいるかもしれません。「眠眠打破」はご存知の方も多いと思いますが、それをパワーアップしたのが「強強打破」です。パワーアップとは、つまり効き目が眠眠打破よりもあるということです。カフェイン量は眠眠打破よりも多め、滋養強壮のアルギニンはなんと500mg入っています。

眠眠打破のレビューもあります。こちらも参考にしてください。

「日頃から疲れがたまりやすくて、仕事中の眠気がまったくとれない」
「エナジードリンク飲んでも効き目がまったくない」
「眠眠打破じゃ物足りない!もっと強めを!」

と感じる方は強強打破がおすすめです。コンビニやドラッグストアでも売っていますが、お安く購入したい方はアマゾンがおすすめです。

常盤薬品工業 強強打破 50ml×10本

強強打破の成分

強強打破の成分は以下の通りです。
・カフェイン120mg配合(レギュラーコーヒー2杯分)
・アルギニン500mg配合
・シナモン・フェンネル・ジンジャー・クローブ・金時ショウガ・アカメガシワ・リコライスの7種類の東洋ハーブをブレンド
・ビタミンB
・菊花抽出物

・1びん(50ml)あたりの栄養素
エネルギー…25.7kcal たんぱく質…1.1g 脂質…0g 炭水化物…5.5g カフェイン…120mg アルギニン…500mg ナトリウム…5.3mg

強強打破 飲むタイミング

強強打破の飲むタイミングは、眠けが止まらない時、強烈な眠気がおそってきた時に飲むのが良いでしょう。とは言え、その兆候が出そうだなと感じる前に飲むと効果的です。強強打破は飲んでから効果を実感できるまで、人によってはすぐ効果を感じるかもしれませんが、飲んでから30分から1時間で効果を実感できるようになります。

人によって効果がでるタイミングは体質やその日の体調によって違うと思いますが、眠気を感じた時、眠気を感じずに仕事に取り組みたい、勉強したい、頑張りたいと思った時に服用するのがよいでしょう。

強強打破の味は?

濃いめのコーヒーを抽出した時の味、濃いめのコーヒーシロップを飲んだ印象です。コーヒー味が少し苦手と感じる人も多いと思いますが、50mlであればすぐに飲み干せてしまいます。私自身も濃いめのコーヒーの味が少し苦手です。そんな私でも苦みを感じずに、少し甘さを感じて飲めてしまいます。もちろんコーヒー好きの方、コーヒーを毎日飲んでいる方にとってはまったく問題ないでしょう。

強強打破の効き目・効果時間

強強打破の効き目と効果時間は、人によって体質やその日の体調で効果時間が変わると思いますが、私自身飲んだ時に感じたのは、効き目は飲んでから30分から1時間後、6時間から8時間ほど効果はあると実感できました。平均的な効果時間はおよそ5時間から9時間ほどのようです。

効き目に関しては、眠眠打破の効き目よりもより強いものを感じます!飲む前に強烈な眠気を感じていたのに、服用30分後には効き目を実感、眠気がほぼなくなりました。体のだるさもとれた感じがします。いつも飲んでいるというわけではなく、連続で夜勤が続いた日、寝ても寝ても疲れと眠気が取れない日に、仕事前にぐいっと強強打破を飲んでいます。

眠眠打破よりもカフェイン量は多いので効き目は強め。これを飲んだ日には、コーヒーやお茶などのカフェインが入った飲み物を極力のまないようにしていました。もちろん、眠気防止剤やエナジードリンクとの併用は絶対だめですよ。

強強打破を飲んだ日は、とにかく快調に仕事ができました。体のだるさや疲れは少し感じていましたが、いつもよりは体が軽いなという感じ。

服用から10時間後ぐらいに、ようやく効果がなくなってきた感じがして、眠気と体のだるさを感じました。このような眠気防止ドリンクを飲むと、飲んでから効果が切れた時がきついと言われていますが、それほどきつさを感じることはありませんでした。

全く寝ていない、全く休めない時に服用して、その効果が切れた時はもちろんそのように感じるかもしれません。しかし、睡眠も食事も適切にとったうえで服用、その効果が切れた時は、強烈な眠気や極度の疲労感はほぼ感じませんでした。

強強打破の副作用は?

強強打破の副作用は、用法用量をきちんと守って服用すれば副作用はほぼありません。夜勤前や体がだるくて眠気が取れないときに強強打破を飲みましたが、副作用や体調の変化はまったく感じませんでした。ただしカフェインの濃度が通常の眠眠打破よりも多いので(120mg)、カフェインの取りすぎには注意しましょう。

1日1本だけ飲むのであれば、ほぼ問題はないと思います。体調に異常を感じた場合は、摂取を中止して医師、またはお客様相談室にご相談ください。

強強打破を購入する・まとめ買いする

強強打破はコンビニ、スーパー、ドラッグストアで購入できますが、アマゾンでまとめ買いがお得です。家に常備しておくことで、眠気覚ましにいつでも飲めます。

常盤薬品工業 強強打破 50ml×10本