LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しい 2021年版」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

夜勤の眠気覚まし「ノーズミント」の効果・レビュー・口コミ

ノーズミント、夜勤の眠気覚ましや仕事中のリフレッシュでいつも使っています。価格もお手頃、使い勝手もとても良いです。

ノーズミントの効果・口コミ・レビュー

ノーズミントとは

ノーズミントとは、ミントの香りがはいっているスティック。かぐことで気分転換、眠気覚ましに使える商品です。世界25か国で5億本を販売している実績も。テレビやメディア、ユーチューブ等で有名人がおすすめ商品としてとりあげたことも、人気の理由の1つとしてあるでしょう。気軽にすぐ使えて、とてもリーズナブルなので、1個はもっておいても損はありません。

ノーズミントの使い方

1キャップをはずし鼻に近づけて、ミントの香りを楽しむ。
2容器を軽く振りながらマスクやハンカチに数滴垂らして染み込ませる。
※香りが薄くなったら数滴垂らして保充もできるので、常に新鮮な香りを持ち歩くことができます。(説明書きから抜粋)

ノーズミントの効果と口コミ&レビュー

眠気覚ましにもなる、というかスッキリする感覚です。メンソールとペパーミントの香りなので、マスクを使う方はつけておくと気分爽快!デスクワークで仕事がなかなかはかどらない時、職場の空気が少しにおう時など、気分転換で使ってみるのがおすすめです。体が疲れている時に使って、気分だけでもあげていきたいという時にも良い商品です。

私自身、花粉症で毎年春になると鼻がつまってしまうのですが、ノーズミントを使うと幾分鼻のとおりがよくなります。(人によって効用は違うとは思いますが)

夜勤中はノーズミントをもって仕事に行くぐらいのユーザーな私。夜勤中って眠気はもちろん、気分が下がってしまうことって多いと思います。そのような時に使うだけで、心も体も一新!気持ちを変えて仕事に取り組むことができます。工場内の空気が少し匂うときもあるので、マスクに数回つけて使うことも多いです。強めのメンソールなのでマスクの表面に少しだけつけて使っています。ガムやフリスク、ミンティアもいいのですが、即効性はノーズミントがいちばん高いのではと感じます。

通勤電車やバス等をお使いの方で、風邪の予防対策や車内のにおいが気になり秋冬春はマスクを着用される方。ノーズミントをマスクにつけてくと効果的です。鼻がすっきりすることはもちろん、においに敏感な方はいやなにおい防止のものとして使えます。

車の運転中に眠気があるとき、長時間運転でリフレッシュしたい時につかうのもアリですね。(口コミから抜粋)

勉強の気分転換&仕事の会議中も

ずっと座って勉強をしていると、集中できない時ってあると思います。そんな時にノーズミントはとても効果的です。勉強の合間に使うと気持ちがリフレッシュし、気分転換になります。勉強の集中力もアップ!

仕事の会議中や夜間の残業に使うのも効果あります。ダラダラと仕事をしている時に、少しかぐだけで気分よく仕事をすすめられます。

ノーズミントの副作用は?

ノーズミントの気になる副作用は、使ってみた限りまったく副作用はありません。体に変調も感じません。(用法容量はしっかり守りましょう。)

ノーズミントを購入

ノーズミントはドラッグストアや量販店で購入することもできますが、アマゾンで3個セットで購入するのがお得です。1個あたりの価格は約330円ほどなのでとてもリーズナブルですね。

NOSEMINT ノーズミント 3本セット