LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

夜勤明け

夜勤明けで家に帰ってもなかなか眠れないという方は多いと思います。仕事のテンションで家に帰ったら、アドレナリンがでまくって、なかなか落ち着かない。シャワーを浴びて、食事をして、だらだらとテレビやPC、スマホをいじってたら、全く眠れない、 ...

夜勤明け

夜勤明けの朝ごはん・食事、何を食べていますか?夜勤明けに空腹感を感じてしまい、牛丼屋さんに駆け込んで大盛りを頼む方、油っぽいコンビニ弁当を好んで頼む方、お酒や濃いめのコーヒー等をとってしまうかたは多いと思います。

朝ごはん ...

夜勤明け

夜勤明けの過ごし方。夜勤明けはどのように過ごしていますか?「夜勤が終わると疲れているので、家に帰ってすぐに寝てしまう。」「寝てしまうともったいないので、友人とランチや遊びに行ったりする」という人、さまざまだと思います。

夜 ...

夜勤前

夜勤前の過ごし方です。夜勤って疲れますよね。夜勤に入る前は極力、身体を疲れさせないようにしたり、多めの仮眠をとったり、リラックスする時間を取ったりする方は多いと思います。では、夜勤前はどのように過ごせばベストなのか、考えてみました。

夜勤と健康

「夜勤やると寿命が縮むよ!」「夜勤はやめとけ!」という言葉を人から言われたり、聞いたりしたこと、夜勤で働いている人ならあると思います。

昼間に働いている人からすると、夜勤は体に良くない、健康に悪い、体調を崩して病気になる、 ...