夜勤の眠気覚まし「エスタロンモカ12」の効果とレビュー

夜勤の眠気覚ましに効果がある「エスタロンモカ12」、実際に使ってみてどのような効果を実感できたのか、夜勤中はどうなのかをレビューしました。夜勤が続くと、体の疲労や倦怠感、眠気を感じることが多くなると思います。エスタロンモカ12を服用するとどうなるのか、夜勤中は本当に眠くならないのか。

以前から気になっていた方、仕事で眠気がいつもとれないと感じている方、ご参照ください。

エスタロンモカ12 効果とレビュー

エスタロンモカ12とは?

エスタロンモカ12は、ねむけやだるさをとる眠気除去剤です。コーヒー3~4敗のカフェインが、大脳皮質に作用して眠気を取り除きます。ビタミンB1、B6、B12が配合されているので、体のだるさをとります。夜勤のお仕事中や深夜までの残業、会議中や受験勉強で眠さやだるさを感じた時に服用すると、効果が実感できます。

エスタロンモカ12の成分

エスタロンモカ12の成分は以下となります。

2錠中
無水カフェイン:200mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩):5mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):5mg
シアノコバラミン(ビタミンB12):7.5μ

添加物:カルメロースNa、クロスカルメロースNa、セルロース、乳糖、
ヒドロキシプロピルセルロース、ヒプロメロース、ポビドン、マクロゴール、
エチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、ステアリン酸Mg、タルク、
酸化チタン、カラメル

エスタロンモカ12の価格

1箱20錠入りで約400円です(送料込み)。アマゾンでは送料込みの価格で、3箱1050円ほどで販売されています。送料を考えるととても安いです。

エスタロンモカ錠 24錠との違い

以前に紹介した「エスタロンモカ錠 24錠」との違いに関してです。

以前の記事をご覧になっていない方はこちらもどうぞ

エスタロンモカ12は1日2回までの服用、1回の服用は2錠。エスタロンモカ錠 24錠は1日3回までの服用、1回の量は1錠となっています。成分もエスタロンモカ12は2錠中に無水カフェインが200mgに対して、モカ錠 24錠は100mgと半分となっています。

効果としては今回レビューしている「エスタロンモカ12」の方が、眠気覚まし効果は強いと言えます。(実際飲んでみてもそうでした、効果はこちらのほうがあります)

エスタロンモカ12を使った感想レビュー

エスタロンモカ12を使うと、効果があるのかどうなのか?気になりますよね。実際に使ってみてのレビューです。

私は5日間連続夜勤、1日の労働時間が11時間程度で仕事をしています。1日目と2日目、3日目までは夜勤の疲れをあまり感じるごとがなく元気な状態でした。(睡眠時間は1日7時間程度です)

4日目の朝というかお昼過ぎに起きると、体の節々が痛く、疲労感が残っていると感じます。夜勤連続5日目ともなると、起きるのがとてもつらい!寝ても疲労感が抜けきれていません。(睡眠時間は変わらず1日7時間ほど)
意識もぼーっとした状態が続きます。体も重さとだるさを感じます。「はー、、、今日も夜勤か、行きたくないな」と感じてしまいます。このような時に「エスタロンモカ12」を使ってみました。

夜勤がはじまる少し前に服用。効果はほどなくしてあらわれます。服用後30~40分経過、仕事中に「あれ?なんか体が軽いかも」と感じました。倦怠感がとれてきたことがわかります。

夜勤がスタートして5時間後、体のだるさは少し感じる程度、眠気をほぼない状態になりました。

夜勤が10時間経過した後も、眠気はほぼありません。体の疲れは少し感じていましたが元気に働くことができています。。

夜勤終了、11時間労働して今日も帰宅。体に疲れがあることはわかりますが、いつも以上にひどい疲れはありません。いつも帰宅してからは、疲れがピークなのでほとんど食事をせずに睡眠をとるのですが、少し空腹を感じたので軽く食事をとりました。
いつもなら帰宅後は眠気がありすぎて食事もままならないのですが、エスタロンモカ12を服用した日は体力に余裕があるのを感じます。

エスタロンモカ12を服用して、持続時間は人によって違うと思いますが、10時間以上は持続することを感じることができます。効果もバッチリ!眠気や体のだるさを感じる時に使いたいと思いました。

エスタロンモカ12の副作用は?

エスタロンモカ12を実際に使ってみて、副作用は全く感じませんでした。用法容量の説明をしっかり読んでおくことが大切です。成分が無水カフェインなので、トイレの回数が増えることぐらいでした。

服用前に注意しておきたいこと

カフェインを過剰摂取しすぎると体に変調を起こす場合もあります。場合によっては命の危険もありますので、用法容量をしっかりと守って、錠剤を摂取してください。説明書もしっかりと読んでおきましょう。エナジードリンク等と一緒にのんでは絶対ダメです!!普段、カフェインをほとんど摂取しない方は効果が高いと感じる可能性もあるので、用法容量をしっかり守りましょう。

エスタロンモカ12を購入

エスタロンモカ12は薬局でも購入できますが、気軽に安く購入したいのであればアマゾンがおすすめです。夜勤前に購入しておきましょう。