夜勤を乗りきれ!コンビニで買える「栄養ドリンク」おすすめ10選

「今から夜勤!だけど体に疲れが・・・」
「寝ても疲労がとれない・・・」

という方、多いと思います。そんな時におすすめなのが「栄養ドリンク」。

グイっと飲むだけで、体の疲労や眠気覚ましに効果を発揮します。といっても、さまざまな種類が売られているので、どれを飲めばいいのかわかりませんよね。

今回は「コンビニで購入できるおすすめ栄養ドリンク」を10種類紹介していきます。

ドラッグストアで購入する時間がないという方、コンビニであれば夜勤前にでも寄れて、すぐに購入することができますよね。

どの栄養ドリンクが効果があるのか、どれぐらいコスパが良いのかを解説していきます。

コンビニで買える「栄養ドリンク」のおすすめ10選

チョコラBBライト2

チョコラBBライト2は疲労回復や食欲不振、発熱時などの場合の栄養補給ができるドリンクです。夜勤前に体がだるい、重いと感じた時に飲むと効果が実感できます。

眠け覚ましにも効果的で、カフェイン水和物が50mg配合されているので、飲み終わった後は体の疲労が少し和らぎ、眠気もスッキリとおさまります。

チョコラBBは口内炎にも効果があるので、口内炎ができやすい方にもおすすめです。

チョコラBBライト2の感想はこちら

チョコラBBハイパー

価格:410円
容量:50ml
効果:体の不調改善、肌荒れ改善

夜勤前にとにかく眠い、体がだるい、疲れがまったくとれていないと感じる方は「チョコラBBハイパー」がおすすめです。体の不調や改善、肌荒れや肌の乾燥、肌の不調時に効果的です。

カシス味で女性でも飲みやすいと思います。普通の栄養ドリンクの効き目じゃ効果が薄くてきかない、という方はこれがおすすめ。とにかく体も軽く感じて、頭もすっきりした状態で夜勤で働くことができました。

チョコラBBハイパーの感想はこちら

チョコラBBハイパー 感想 夜勤で飲みたい栄養ドリンクを最安値で購入

キューピーコーワαドリンク

価格:オープン価格
容量:100ml
効果:疲労回復、予防、栄養不良に伴う身体不調の改善や予防

飲むと疲労感が完全になくなるというわけではありませんが、やわらげる効果を感じられたのが「キューピーコーワαドリンク」です。

パイナップル風味なので、女性の方でも飲みやすく、後味や、飲んだ後の口臭も気になりません。首や腰、肩の痛みやひざの痛みをやわらげる効果あります。妊娠中や授乳中の方でも安心して服用できるドリンクというのも特徴的ですよね。

キューピーコーワαドリンクの感想はこちら

 

眠眠打破

価格:-
容量:50ml
効果:眠気や体のだるさを緩和

寝不足や疲れで眠気を感じた時に飲むと効果的なのが「眠眠打破」です。

カフェイン量は驚異の120mg、飲むと眠気もスッキリ解消できます。眠くなる前、夜勤で仕事をする前に飲んでおくと効果を実感できます。

少し味にくせはありますが、効果は大。眠気と同様、体の疲労感もすっとぬける感じがしました。売れている理由がわかります。

眠眠打破の感想はこちら

 

エスカップ

価格:80円から140円
容量:100ml
効果:肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮

コンビニで最も安く購入できる栄養ドリンクの「エスカップ」。タウリン1000mg配合、疲労をやわらげるビタミンB1やB2も配合されています。

カフェインは50mg、眠気覚ましにも効果を発揮します。飲みやすさもとても良く、リポビタンDやチオビタと同様の飲みやすさで、ずっと愛飲している方も多いはず。飲んだことがない方はぜひお試しを。

 

チオビタ

価格:146円
容量:100ml
効果:滋養強壮、肉体疲労、栄養補給

愛情1本「チオビタドリンク」というフレーズ、聞いたことある方も多いと思います。飲みやすさ、効果、価格、すべてにおいてコスパが良い栄養ドリンクと言えます。

タウリン1000mg配合、無水カフェイン50mgとカフェインが気になる方でも安心して飲むことができますね。

チオビタはさまざまなシリーズがあります。疲れ目用や女性向けのもの、より効果の高いもの、風邪の時の栄養補給など。その時の疲労感や体の時疲労度に応じて飲み分けてみるのも良いと思います。

 

ユンケルローヤル

価格:200円から600円
容量:30ml~100ml
効果:疲労軽減や改善など

コンビニで購入できる「ユンケルローヤル」にはさまざまな種類があります。

低価格(250円)の「ユンケルローヤルS」はローヤルゼリーやショウキョウが配合、タウリンは1500mg、無水カフェインが50mgと効果も抜群。

少しお高めのC2はビタミンCを500mg、B2やB6なども配合されています。容量は少なめで疲労軽減の効果が高めです。

 

アリナミン7

価格:146円
容量:100ml
効果:疲労の回復や予防、体力や集中力の維持と改善

飲みやすさと価格、女性でも飲みやすいのが特徴の「アリナミン7」。夜勤前に飲むよりも合間に飲んだほうが効果的だと思います。

無水カフェインは50mgなのでカフェイン量が気になる方でも安心して飲めます。

 

新グロモント

価格:80円から140円
容量:100ml
効果:疲労の回復や予防

少し甘みがあり飲みやすく、後味スッキリの「新グロモント」。疲労軽減、眠さ軽減の効果を感じることができました。

年配の方に人気のある栄養ドリンクのようですが、若い方にも飲んでほしい!女性に好まれる味だと思います。カフェインも少なめの30mg。

コンビニでも購入できますが、ドラッグストアやホームセンター、アマゾンでまとめて安く売っているのをよく見かけるので、まとめ買いしたい方はそれら店舗やネットで購入するのがおすすめ。

 

リポビタンD

価格:160円ほど
容量:100ml
効果効:滋養強壮、体力の回復、集中力の維持と改善

栄養ドリンクと言えばこれですよね「リポビタンD」です。飲みやすさ、効果、価格ともに人気があります。夜勤で疲れている時や眠気がおさまらない時に飲むと、効果が充分に感じられます。

さまざまな栄養ドリンクがある中で、迷ったらこれを選ぶのがおすすめです。ひどい疲れの時は、ドラッグストアでも購入できるアリナミンVがおすすめです。

 

栄養ドリンクのおすすめ まとめ

栄養ドリンクって味や価格で効果がさまざま。メーカーによっても効果のほどは違います。

飲みやすさ重視の方、価格重視の方、効果重視の方、様々だと思いますが、飲み比べてみて、自分に合った栄養ドリンクを探してみてください。

栄養ドリンクを飲むうえで注意点もあります。
・栄養ドリンクは1日1本まで
・飲み過ぎに注意
・15歳未満の方は飲まないように

用法容量を守ったうえで、栄養ドリンクを飲みましょう。