キューピーコーワα ドリンク 感想 夜勤に効く栄養ドリンクを最安値で購入

疲れた時は栄養ドリンク、今回はキューピーコーワα ドリンクを飲んでみたので感想をレビューしていきます。

CMでも有名なこのドリンク、実際のところ効果はどうなのか、味は?値段は?コスパはどうなのかなど、さまざまなポイントを解説していきます。

最近、夜勤の疲れが寝てもなかなかとれない、体がだるい、重いと感じる方はご覧ください。

キューピーコーワα ドリンク

 

キューピーコーワα ドリンク 感想

キューピーコーワα ドリンクとは

キューピーコーワαドリンクは、体全体が疲れている、だるさを感じる時におすすめの栄養ドリンクです。疲労回復や予防、栄養不良に伴う身体不調の改善や予防、集中力の維持や改善に効果があります。

疲れやすい、疲れが残る、体力がない、体が重い、だるい、肩や首、腰、ひざの不調、血行が悪い、肌荒れや肌の乾燥、二日酔いに伴う食欲の低下などを感じた時に飲むのがおすすめです。妊娠中や授乳中の方でも服用できます。

 

成分

キューピーコーワα ドリンクの成分です。

チアミン硝化物(V.B1硝酸塩):10mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム:5mg[リボフラビン(V.B2)として3.93mg]
ピリドキシン塩酸塩(V.B6):10mg
タウリン:1500mg
オキソアミヂン:50mg
エゾウコギエキス:30mg(エゾウコギとして600mg)
L-アルギニン塩酸塩:50mg
無水カフェイン:50mg

カロリーは1本あたり65kcalとなっています。

 

用法と容量

成人(15歳以上)1回1本、1日1回服用してください。

 

価格

メーカー希望小売価格はオープン価格となっています。アマゾンでまとめ買いすると1瓶あたり約109円、清涼飲料水を購入するよりもお安いですよね。

キューピーコーワα ドリンク 100mLx10本 [指定医薬部外品]
飲むタイミング

キューピーコーワα ドリンクを飲むタイミングですが、夜勤前に身体の重さやだるさ、つらさを感じた時に飲むと効果的です。夜勤中にもうひと頑張りしたいと感じた時に飲んでも良いでしょう。

 

キューピーコーワα ドリンクの感想

夜勤前にキューピーコーワαを飲んでみての感想です。年明けは連勤が重なるということもあって、連勤中日の夜勤前に1本飲んでみました。体に疲労感が少し出てきたと感じていて、寝て起きた時にも体がいつもより重いと感じる状態でした。

味はパイナップル風味で、栄養ドリンクの独特の味もしますが、飲みやすい部類にはいると思います。私は飲んでから30分以内で効果を感じることができました。夜勤前に飲んでみてから仕事が始まるまでの間に、体に感じたことは以下のことでした。

・体が軽く感じられた
・疲労感が少しなくなった
・頭がすっきりした

すべての疲労感がなくなる、というわけではありませんが、疲労感がかなりやわらぐ感じがします。夜勤の仕事中も体の動きに少しキレがでているなと実感できるほどでした。なによりも、眠気をほとんど感じることなく、頭もスッキリした状態で働けたというところが、大きなメリットだと思いました。

人によって効果の程度は違うと思いますが、疲労軽減の効果は誰しも感じることができると思います。

ドリンクを飲んだ後の効果時間は8時間ほどではないかと思います。栄養ドリンク特有の効果が切れた時に体がぐったりすると感じることも、まったくありませんでした。帰宅後に就寝し、翌日に目が覚めた時にも、前日ほどの疲れを体に感じることはありませんでした。

キューピーコーワαドリンクは、眠気覚ましとして飲むのも良いと思います。就寝前に飲むのはできるだけ控えて、仕事前や仕事中に飲むと効果を感じることができるでしょう。

 

キューピーコーワα ドリンクを最安値で購入・まとめ買いする

キューピーコーワαドリンクをコンビニで価格を見たら1本140円以上しました、アマゾンでまとめて購入すると1本あたり110円ほど、30円もお安く購入できるのでとてもおトクです。ネットで購入すれば自宅まで届けてくれますし、飲みたい時にいつでも飲むことができます。

自宅にも職場にも常に常備しておくのがおすすめです。


キューピーコーワα ドリンク 100mLx10本 [指定医薬部外品]