夜勤バイトで高時給なお仕事のおすすめ6選 働くなら高コスパ&時短でガッチリ

夜勤バイトで高時給 おすすめのお仕事。夜勤は日勤で働くよりも時給も高く、時間も短めで、稼げる仕事がいろいろとあります。ではどのような職種が高時給な夜勤のお仕事を募集しているのでしょうか。

さまざまな仕事がある夜勤の中で、特に高時給なものを5つ、ピックアップしてみました。目安としては時給1100円以上のものがポイントとなっています。

現在、夜勤バイトをお探しの方、高めの時給で働きたいと思っている方はおすすめです。

夜勤バイト 高時給 おすすめのお仕事

看護師

看護師の夜勤のお仕事も高めの時給をもらえます。2500円から3000円ほどの時給が一般的で、交通費支給の病院も多いようです。シフトも週に1日から働けることもあります。労働時間が多職種よりも長めで、12時間以上勤務が必要なところもあります。

 

ガールズバー

ガールズバーのお仕事は一般的に高時給です。ガールズバーとはバーテンダーが女性中心のショットバーのことを言います。キャバクラと同じと思われている方も多いと思いますが、キャバクラではお客さんの隣に座っての接客を行いますが、ガールズバーはカウンター越しでの接客となります。

バーカウンター内での接客なのでお酒をつくる仕事もありますが、主に会話がメインの仕事内容となります。

気になる時給ですが2500円から4000円ぐらいの時給で募集をしているところが多いです。都内近郊であれば、より高い時給で仕事を募集している会社も見かけます。

 

フロアレディ

フロアレディのお仕事募集をよく見かけることがありますが、いわゆるキャバクラのお仕事です。お客さんの横に座って接客するのが主な業務。時給はガールズバーよりも高めで、関東近郊であれば3000円以上の時給をもらうことができます。

シフトも連勤ではなく、週1回、月2回などとても柔軟に働ける会社も多いのが特徴。女性で高時給、時短で働きたい方にとっては良い場所だと思います。

 

倉庫内作業(梱包・仕分け)

倉庫内での仕分けや梱包も高時給の職種です。1100円から1500円ほどで募集しています。

仕分けの業務内容はとても幅広く、一般的なものはネットで購入した商品、お中元やお歳暮などの商品を配送しやすいようにまとめる作業を言います。

詳しくはこちらを参考にしてください

倉庫内での軽作業やピッキングも同様、1100円以上バイト募集をよく見かけます。

 

食品関係

食品を扱う工場での夜勤も高時給な募集が多くあります。仕事内容はコンビニやスーパーの総菜やお弁当を製造、商品のトッピングを行ったり、ケーキの製造やお菓子、スイーツなどの製造など、食品関係全般の業務内容となります。

季節もので言えば、1月はバレンタイン前のチョコレート、2月は恵方巻、春夏はお中元、年末にかけてケーキの製造やお歳暮などの募集もあります。季節ものは短期で働く夜勤のお仕事が多いのも特徴です。

時給は1000円から1500円ほどと幅広く、仕事がハードなのに時給はそれほどといったところもあります。面接時にどのような業務を行うのかを詳しく効いたほうが良いでしょう。

 

コールセンター

コールセンターの夜勤バイトも高時給のお仕事です。一般的な時給は1200円から1500円となっていて、主にコールセンターの受付業務となります。

コールセンターのお仕事に関してはこちらを参考にしてください