LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

チョコラBBハイパー 感想 夜勤で飲みたい栄養ドリンクを最安値で購入

2019年11月30日

「チョコラBBハイパーがすごい!とにかくよく効く!」
「チョコラBBハイパーって魔剤だよ!」
「疲れた時はこれ飲んどけ!」

と話題の栄養ドリンクである「チョコラBBハイパー」値段もさることながら、効き目もかなり高めのようなので、夜勤前と夜勤中に飲んでみての感想です。

感想を一言でいうと・・・「やばい!」です。効きます。

あわせて読みたい

チョコラBBハイパー

 

チョコラBBハイパー 効果

チョコラBBハイパーとは

チョコラBBハイパーは、日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善と予防、肌荒れや肌の乾燥などの肌の不調時に効果的なドリンクです。ビタミンB群やアミノ酸、タウリン、ローヤルゼリー、ガラナなど合計13種類の有効成分を配合しています。

 

成分

チョコラBBハイパー 1瓶50ml中の成分です。

ビタミンB2リン酸エステル:15mg
ビタミンB6:10mg
ビタミンB1硝酸塩:10mg
ローヤルゼリーチンキ(ローヤルゼリーとして300mg):300mg
タウリン:1200mg
グリシン:50mg
L-アルギニン塩酸塩:150mg
L-リシン塩酸塩:100mg
ガラナ流エキス(ガラナとして150mg):0.15mL
ニンジン乾燥エキス(ニンジンとして600mg):41.4mg
ジョテイシエキス(ジョテイシとして250mg):62.5mg
ニコチン酸アミド:40mg
カフェイン水和物:45ml

 

用法と容量

成人(15歳以上)は、1日1回1瓶(50mL)を服用。用法と容量はしっかり守りましょう。

 

価格

価格は1瓶50ml、希望小売価格は410円(税込)となっています。まとめ買いなら1瓶あたり310円で購入できるアマゾンがおトクです。家や職場に常備しておくと、飲みたいタイミングで飲むことができるのでおすすめです。


[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ハイパー 50mL×10本 (ボール)

飲むタイミング

チョコラBBハイパーを飲むタイミング、夜勤前に疲れを感じていたり、体が重い、だるいと感じている時に飲むと効果的です。夜勤中に疲労感を感じる時でもOK。肌荒れや肌の乾燥がひどい時に飲むのも効果的。

 

チョコラBBハイパー 実際に飲んでみた感想

夜勤前、仕事がはじまる2時間ほど前にチョコラBBハイパーを飲んでみた時の感想です。その時の体の状態はというと、5日連続勤務の5日目、体もかなり疲労がたまっていて、寝ても疲れがあまりとれていない状態。起きるのはかなりしんどいぐらいの疲労感がありました。

チョコラBBハイパーの味ですが、飲みやすいカシス味。公式には「コクの中にもさっぱり感があり、女性にとって飲みやすい味」ということ。私は「他の栄養ドリンクより効き目を感じそうな独特の味で甘さもあり、飲みやすいかと言われたら人によって飲みにくいと感じる人もいる」という感想です。

夜勤前に飲んでみて、実際に仕事が始まるまでの間に体に感じたことを列挙してみます。
・疲労感がかなり軽減された
・思考回路が良好(頭がすっきりした感じ)
・目が良く見える(人によると思いますが)
・体が軽く感じる

という変化を感じることができました。

夜勤の仕事中に感じたのは、疲労感をそれほど感じることなく仕事で動くことができると感じました。持続時間ですが7時間以上は効果があるなと思います。人によって効果を感じる時間は違うとは思いますが、他の栄養ドリンクよりはわりかし長めの持続効果はあると思います。

夜勤の終了後、体がぐっだりするのかなと思ったのですが、ほどよい疲労感のみで、いつもよりは疲れた感じが少なめかなと思いました。栄養ドリンクの余波で体がぐったりしたり、眠気がひどくなるということはありません。帰宅後に就寝、翌日に起床した時にも、いつも以上の疲労感を感じることはありませんでした。むしろいつもよりも体の疲労は少なめだと思います。眠れないということもありませんでした。

肌荒れの効果ですが、疲労で少し肌に赤みがあったのですが、すこしおさまったように感じました。飲んだ翌日に肌荒れが少し良くなっているなと感じました。人によって肌荒れ効果の時間差はあると思います。

口内炎にも効果があるようです。私は口内炎はあまりできないので、できやすい人に飲んでもらったのですが、確かにできにくくはなったと言っていました。効果あるようです。

 

なぜ「魔剤」と呼ばれるのか?

チョコラBBハイパーが魔剤と言われる理由、なんとなくわかりました。300円ほどのエナジードリンクを飲むよりも、これを飲んだほうが、効果は実感できるということはわかります。

疲労や体の重み、頭の回転などすべてが良くなると感じることができます。「魔剤よりも効く!」ってこういう事なんですね。

 

眠気覚ましになるのか?

チョコラBBハイパーは眠気覚ましになるのか、なると言えばなります。飲んだ後に体に力が入るようになり、自然と眠気も冷めます。すこし体があったまる感覚もあるので、それが理由で眠気が覚めるのかなとも思ったのですが、理由はよくわかりません。眠気が覚めるというよりは、眠気を忘れると言えます。

チョコラBBハイパーを最安値で購入する・まとめ買いする

チョコラBBハイパーはアマゾンでまとめ買いしておくのがおすすめ。1本あたり310円ほどなので、正規価格よりも100円以上もお安く購入できます。

夜勤明けにドラッグストア等でまとめて購入して、家にもって帰宅するのは辛いですよね。アマゾンでまとめて購入しておけば、家に届けてくれるのでとても便利、飲みたい時にいつでも飲めるようにしておきましょう。


[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ハイパー 50mL×10本 (ボール)