夜勤バイトの”おすすめ”を4選!仕事が楽でのんびり稼げる

夜勤バイト、できれば楽に稼ぎたいですよね。すぐにお金がほしいけど、肉体的にも精神的にも楽な夜勤バイト(派遣)のお仕事を探したい、けどそれが何のかわからないという方、当ブログにも質問がたくさん届いているのでお答えしていきます。

今回は未経験でも安心の「夜勤バイトのおすすめ」、4つのお仕事を紹介していきます。時給が高めでそれほどきつくない、楽に稼げるバイトをピックアップしました。

夜勤バイト 派遣 おすすめ

夜勤バイト(派遣)が人気の理由は?

夜勤バイト、夜勤の派遣のお仕事が人気の理由をまずはみてみましょう。人気がある理由の中で一番大きなものは、やはり時給の良さだと思います。

深夜勤務は22時から翌朝5時の間は深夜労働となり、25%以上の割増賃金がもらえます。法定休日の深夜労働は60%以上、法定労働時間を超えた時間帯での深夜労働は50%以上の割り増し賃金がもらえます。

日勤で働くよりも25%以上賃金がアップするので、通常の時間よりも稼ぐことができるというわけです。

例えば時給1000円日勤で9時から17時まで(実働7時間 休憩1時間)働くと、7000円もらえることになります。22時から翌朝5時まで(実働6時間 休憩1時間)働いた場合は7500円もらえるということです。働く時間が1時間少ないにも関わらず、500円も多いという計算となります。

夜勤バイトのおすすめ4選

では、おすすめの夜勤バイトを4つあげていきます。体力的にそれほどきつくなく、時給が高めのお仕事です。

ピッキング
ピッキングのバイトの評価です
時給の目安:1000円~(深夜時給)
仕事の楽さ:★★★★☆
人間関係:★★★★☆

ピッキングは、工場内で商品がおいてある場所まで行き、商品をピックアップしてくるという仕事内容です。ピッッキングで有名なのはアマゾンですよね。様々な商品がおいてある工場内を徒歩(早歩き)で、端末を片手に商品をピックアップします。

アマゾンではピックアップのやり方、仕事内容などの研修がとても充実しているので、ピッキングのお仕事をやったことがない方でも安心して働くことができます。

以前、アマゾンの夜勤に関して解説した内容はこちら

 

荷物等の仕分け
仕分けバイトの評価です

時給の目安:1100円(深夜時給)
仕事の楽さ:★★★☆☆
人間関係:★★★☆☆

倉庫内での荷物等仕分けは、届いた荷物を指定の場所(住所ごと)に分類するお仕事です。ヤマト運輸や佐川急便などが仕分けの仕事では有名です。

倉庫内作業の仕分けは担当場所によって作業内容も違ってきます。片手でもてる軽めの荷物から、2人以上で運ぶような重さのもの、冷凍ものなど、職場によってはかなりつらい仕事となる可能性もあります。

仕分けのお仕事に関してはこちらも参照にしてください。

 

警備員
警備員の夜勤バイトの評価です。
時給の目安:1000円~(深夜時給)
仕事の楽さ:★★★★☆
人間関係:★★★☆☆

警備員の夜勤バイトは施設警備、交通誘導の警備、雑踏警備など警備をする場所によって業務が違います。警備の夜勤バイトで主に募集が出ているのは「商業施設警備」や「ビル警備」です。施設警備は大型ショッピングモールや大型施設を警備する仕事です。ビル警備はオフィスビル等を警備する仕事となっています。

時給は少し安め、拘束時間が長めですが仕事内容は他の職種と比較しても楽な仕事です。拘束時間がかなり長めの職場が多いのがネックですが、その分がっつりと稼ぐことができます。

警備員の夜勤バイトに関してはこちらでも解説しています。

 

コールセンター
コールセンターの夜勤バイトの評価です。
時給の目安:1400円~(深夜時給)
仕事の楽さ:★★★★☆
人間関係:★★★★☆

コールセンターの夜勤バイトで魅力的なのが高時給であるということです。コールセンター業務にはお客さんからの問い合わせ等に対応するインバウンドと、アポイントメント、いわゆる営業活動等のテレマーケティングが主な業務のアウトバウンドがあります。

アウトバウンドは営業を自分からかけるということで、コールセンター業務の中でも高時給が期待できます。仕事内容や会社によってはインセンティブがもらえる場合もあります。

コールセンターの夜勤バイトに関してはこちらもどうぞ

 

夜勤バイトの探し方

夜勤バイトを探す時におすすめなのがマッハバイト。最大1万円のボーナスがもらえます。

夜勤の派遣を探すならリクナビ派遣がベストです。時給が高めのお仕事が多いです。