「ドデカミン ストロング」の効果やカフェイン量 夜勤の眠気覚ましに

ドデカミンストロング、通常のドデカミンよりもサイズは小さめですが効果は折りがみつき。眠気覚ましの効果を充分に感じることができます。

今回は「ドデカミンストロング」はどのようなものか、カフェイン量や成分、その効果や味のレビューをまとめてみました。オロナミンC系ドリンクが好きな方で飲んだことがない方は参考にしてください。

ドデカミン 禁断のエナジーの効果はこちら

ドデカミンストロング 効果 カフェイン

ドデカミンストロング 効果 カフェイン

ドデカミン ストロングとは

ドデカミンストロングは、アルギニンの配合量をブランド史上最も多くしたオロナミンC系ドリンクです。高麗人参やガラナ、マカなどのエナジー成分が14種類配合されています。

レギュラーサイズのドデカミンは500mlですが、ストロングは300mlと少なめですが、エナジー効果はこちらのほうが高めです。

 

成分

ドデカミン ストロング 100mlあたりの栄養成分です。

エネルギー(kcal) 26
たんぱく質(g) 0
脂質(g) 0
炭水化物(g) 6.3
食塩相当量(g) 0
リン(mg) 1未満
カリウム(mg) 10未満
カフェイン(mg) 15mg

その他の成分
ビタミンC 9~48㎎
ナイアシン 0.6~1.6㎎
ビタミンB6 0.1㎎
アルギニン 135㎎
アラニン 1.3㎎
グリシン 1.3㎎、
ロイシン 1.3㎎
イソロイシン 0.6㎎、
バリン 0.6㎎”

 

価格は?

価格は希望小売価格で1本115円(税別)となっていて、スーパーやコンビニ、量販店で購入できます。アマゾンでまとめて購入すると1本あたり100円(税込)で買えるので、まとめ買いでお安く購入できます。

アサヒ飲料 ドデカミンストロング 缶 300g×24本
カフェイン量

ドデカミンストロングのカフェインは15mgとなっています。ちなみにレギュラータイプのドデカミンのカフェイン量は5mgなので、約3倍のカフェインが配合されているということになります。

 

ドデカミンとの違い

通常のドデカミンとドデカミンのストロングの違いですが、主な成分が違います。ストロングは通常の物と比較するとカフェイン量は約3倍、アルギニンの配合量も50~60倍となっています。

 

ドデカミンストロングの効果

ドデカミンストロングを夜勤の休憩中に飲んでみました。夜勤途中で少し眠けがあったのですが、飲んでから少しの時間経過したら、眠気がスッキリと覚めました。夜勤の連勤が続いていたこともあり体の疲労もあったのですが、飲み終わった後は少し体が軽く感じるほどでした。

味はエナジードリンクよりもやさしめな味なので、エナドリが苦手な方でも飲みやすいと思います。効き目はエナジードリンクに近い感じ、カフェインが多めなので1日1本ぐらいにしておいたほうが良いと思います。

女性の方でも飲みやすいと思います。飲んだ後の独特な口臭は、うがいをすればそれほどしないと思います。1本あたりの価格がとても安いというのも良いですよね。

 

ドデカミンストロングをまとめて購入する

アマゾンで24本をまとめ買いすると、1本あたりの価格が約100円となっています。通常価格は1本あたり115円なので、350円以上もお安く購入できるということになります。

まとめて購入しておいて自宅や職場に常備しておきましょう。


アサヒ飲料 ドデカミンストロング 缶 300g×24本