夜勤の眠気覚ましに「ドデカミン 禁断のエナジー」を飲んでみた

ドデカミン 禁断のエナジーが9月末に発売されました。普通のドデカミンはよく飲むのですが、眠気覚まし効果、エナジー効果がパワーアップしたと聞いて早速飲んでみました。

今回は「ドデカミン 禁断のエナジー」はどのようなものなのか、成分はどうなのか、夜勤前に、夜勤中に飲んでみての効果や味のレビューをまとめました。新商品が気になる方、まだ飲んでいない方は参考にしてください。

ドデカミン 禁断のエナジー

ドデカミン 禁断のエナジー 効果 レビュー

ドデカミン 禁断のエナジーとは?

ドデカミン 禁断のエナジーは通常のドデカミン500mlと比較してアミノ酸を1.2倍配合、ガラナフレーバーとはちみつを配合したドリンクです。普通のドデカミンよりも味は濃厚、ドデカミンじゃ物足りないなと感じている方におすすめです。

 

成分

ドデカミン 禁断のエナジー 500mlの成分です。

エネルギー(kcal):29
たんぱく質(g):0
脂質(g):0
炭水化物(g):7.3
食塩相当量(g):0
リン(mg):1未満
カリウム(mg):10未満
カフェイン(mg):5mg

その他表示成分
アルギニン:3.0㎎
アラニン:3.0㎎
グリシン:3.0㎎
ロイシン:3.0㎎
イソロイシン:1.5㎎
バリン:1.5㎎

価格は?

価格は1本110円から140円ぐらいでスーパーやコンビニ、量販店などで購入できます。アマゾンでは1本あたり117円から購入できるので、まとめ買いで安く購入するのがお得です。

 

ドデカミン 禁断のエナジーの味は?

通常のドデカミンよりも少し甘めかなという感じ。ガラナフレーバーが強烈です。色味が黒っぽくてコーラーのように見えます。コーラーとエナジードリンクを合わせたような味というのが的確かもしれません。モンスターやレッドブルが少し強いなと感じる方はこちらがおすすめです。

 

効果は?

眠気覚ましになると思い、夜勤前と夜勤中に飲んでみました。ガラナが配合されているので眠気覚ましにはとても良く、飲んで20分ほどしてから眠気がなくなりました。

夜勤前も良いのですが、夜勤中に眠気がある時、疲労感がある時に飲むと効果があります。疲れている時にこの甘味がとても良いです。少し甘めが強いので、甘めのエナジードリンクが好きではない方にとってはいまいちなのかもしれません。

飲んだ後の後味も良く、女性でも気軽に飲めるドリンクだと思います。他のエナジードリンクよりもにおわないというのもgoodです。エナジードリンクよりも値段もかなり安く購入できるのもとても良いですよね。

まとめて購入がおすすめ

1本あたりの値段が114円ほどで購入できる「まとめ買い」がとてもおトクです。気に入ったらリピ買い必須です。

アサヒ飲料 ドデカミン 禁断のエナジー 500mlペットボトル×24本入