デカビタC 感想 効果や成分は?夜勤中の眠気覚ましや疲労軽減に

2020年2月14日

デカビタCの感想です。夜勤前の眠気や体のだるさを感じる時に、ぐいっと飲める「デカビタC」。量も多めで価格も安い、味もおいしいの3拍子揃ったドリンクです。ペットボトルなので夜勤の仕事中にも飲めます。

デカビタC 効果

デカビタC 感想 効果・成分

デカビタCとは?

デカビタC ダブルスーパーチャージはローヤルゼリーエキスやビタミンが配合された清涼飲料水。炭酸も強めですが、とても飲みやすいです。デカビタにはさまざまな種類があり、瓶のデカビタC、ゼリータイプのフレーフレーゼリー、夏におすすめのフローズンエナジー、ゼロカロリーのデカビタC ゼロ、ゼロ マルチビタミン、ゼリー、スポーツ ゼリーWなどがあります。

 

デカビタCの成分

デカビタCの100mlあたりの成分です。
エネルギー49kcal
たんぱく質・脂質:0g
炭水化物:12.2g
食塩相当量:0.1g
ビタミンB6:0.9mg
ビタミンC:80mg
ナイアシン:7.3mg
バントテン酸:0.5~4.0mg
カフェイン:10mg

カフェインの量は、レッドブルは100mlあたり32mg、モンスターエナジーは100mlあたり40g。カフェイン量が気になる方はデカビタCがおすすめです。

 

デカビタCの価格

価格は1本90円から150円ぐらいです。コンビニでは150円以上しますが、アマゾンでは1本あたり90円ほどで購入できます。お店で購入するよりもまとめ買いで安く購入できるのでおすすめです。夜勤前や夜勤中に飲みたいですね。

 

デカビタCの味

オロナミンCの味に少し似ています。甘めでとても飲みやすく、ゴクゴクいけます。

 

デカビタCを飲んでみての感想とその効果

夜勤前に眠気があったり、疲労感がある時に飲むと眠気もなくなり、ビタミンCが配合されているので体の疲労がやわらぎます。夜勤中に飲んでも効果を実感できるのでおすすめです。エナジードリンクの味が少し苦手、カフェイン量が気になるという方はデカビタCがおすすめです。

エナジードリンクや栄養ドリンクよりも効果は薄めですが、飲みやすさと飲んだ後の口臭もそれほど気にならないので、女性の方でも飲みやすいと思います。

缶や瓶のものよりも少し炭酸が薄めなので、とても飲みやすいです。エナジードリンクの価格よりもリーズナブルなのでリピ買いする方も多いです。

デカビタCの白ラベルの「デカビタC ゼロ マルチビタミン」を見たことがある方も多いでしょう。こちらはローヤルゼリーとマルチビタミン、ナイアシンが配合されています。そしてカロリーがゼロ、これはうれしい。多くのエナジードリンク系飲料は砂糖がはいっています。カロリーが気になる方はマルチビタミンがおすすめ。

味はというと、通常のデカビタCよりも味は少し抑えてある感じがします。エナドリ味が苦手な方はこちらが良いでしょう。カフェイン量は通常版は50mgに対して、マルチビタミンは10mgと少なめ。眠気覚ましというよりも、ローヤルゼリーが配合されているということで、疲労回復効果が期待できます。少し疲労感があるな、スッキリしたドリンクが飲みたいなと感じている方はこちらを飲んでみるのが良いと思います。

 

デカビタCを購入 まとめ買い

デカビタCはスーパーやコンビニ等で購入できますが、アマゾンでまとめて購入するのがお得です。1本あたり90円でお安いです。

サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本