「リアルゴールド ウルトラチャージ レモン」の感想 効果や成分は?

リアルゴールド ウルトラチャージ レモンを飲んでみての感想です。エナジードリンク系の清涼飲料水御三家「デカビタC」「ドデカミン」、そして「リアルゴールド」。(私が勝手に名付けたのですが)

コンビニやスーパー、ドラッグストアで150円ほどでお安く購入できるドリンクの代表格として、今回レビューします。他のエナドリ系ドリンクとどう違うのでしょうか。


コカ・コーラ リアルゴールド ウルトラチャージレモン 490mlPET ×24本

 

リアルゴールド ウルトラチャージ レモン 効果と成分

リアルゴールド ウルトラチャージ レモンとは?

ローヤルゼリー、高麗人参エキス、アスパラギン酸などの元気成分とビタミンCに加えて、ビタミンB群と持続系成分BCAAを配合しているエナジードリンクです。ビタミン感を強化したレモンフレーバーの爽快な味わいを楽しめます。

 

成分

リアルゴールド ウルトラチャージ レモン 100mlあたりの成分です。

エネルギー 44kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 11g
食塩相当量 0g
ビタミンC 9~30mg
パントテン酸 0.6~1.9mg
ナイアシン 1mg
ビタミンE 0.5mg
ビタミンB6 0.1mg

 

価格

価格は1本あたり90円から150円ほどです。コンビニでは140円ほどで購入できますが、アマゾンでは1本あたり90円ほどで購入できます。ネットのまとめ買いでお安く購入できるのでおすすめです。

 

リアルゴールド ウルトラチャージ レモンを飲んでみて 感想とその効果

夜勤前に実際に飲んでみました。味はレモンフレーバーでとても飲みやすいです。モンスターやレッドブルなどの本格的なエナジードリンクと比較すると、どちらかというと清涼飲料水よりなので、味もそれほど口に残らずゴクゴク飲めてしまいます。

それらエナジードリンクの味が強すぎて苦手な方、飲んだ後の口臭が気になる方は、リアルゴールドの方がおすすめ。特に女性の方にとっては良いでしょう。

カフェイン量を調べてみたのですが、記載がありません。日本コカ・コーラの製品ページを見てもカフェイン量の記述がまったくないので、ノンカフェインの清涼飲料水です。カフェイン量が気になる方は、この商品がおすすめ。

デカビタCとの比較なのですが、エナジードリンク感はデカビタの方が断然上だと思います。においもデカビタの方がエナドリ感は高め。リアルゴールドはどちらかというと、レモンフレーバードリンクに少しエナジードリンクのテイストを混ぜたような感じと言えるでしょう。

デカビタCの感想はこちら

エナジードリンク特有のナイアシンもかなり少なめとなっています。レモン味なのでビタミンCも多めかと思ったのですが、デカビタCよりもかなり少なめです。

眠気覚ましのドリンクというよりは、清涼感とスッキリ感を楽しみたい方におすすめのドリンクと言えるでしょう。夜勤前や夜勤中にのどが渇いている時、気持ちをリフレッシュしたい時は、他のドリンクよりもゴクゴクと飲めてしまいます。口の中ににおいや強烈な後味はほとんど残らないのも良いと思います。

 

リアルゴールド ウルトラチャージ レモンをまとめ買い

アマゾンでまとめ買い、まとめて購入するのがお得です。1本あたり90円ほどで購入できます。

コカ・コーラ リアルゴールド ウルトラチャージレモン 490mlPET ×24本