LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

チョコラBBプラスの感想 夜勤の肌荒れ&口内炎対策 おすすめのビタミン剤

2019年11月30日

チョコラBBプラスの感想。夜勤で働いていると、どうしても起きてしまうのが「肌荒れ」。睡眠も十分に取り、食生活もバランスの良いものを食べているにもかかわらず、大人にきびや吹き出物ができてしまう人は多いと思います。

特に看護師や介護士として働く女性にとって肌荒れは、働くうえで悩みの1つとも言えるでしょう。

大人にきびや吹き出物の悩みで悩んでいる夜勤者の方におすすめのものがあります。「ビタミン剤」です。充分な睡眠と食生活のバランスを良くしていても、起きてしまう肌荒れ。その対策として私自身もビタミン剤を服用しています。

さまざまなビタミン剤がある中で「チョコラBBプラス」は肌荒れやにきびに効果的です。今回はチョコラBBプラスの大人にきびや肌荒れの効果、値段、レビューをまとめて解説します。肌荒れ以外にも、疲労感の緩和の効用もあります。

夜勤の肌荒れにチョコラBBプラス

 チョコラBBプラスがおすすめ 夜勤の肌荒れ&口内炎

チョコラBBプラスとは<
チョコラBBプラスはビタミンB2やB6などの5つのビタミンB群を1日2錠で手軽に摂取できる錠剤です。肌あれやにきび、口内炎などに効果があります。

ちなみにビタミンB2は動脈硬化症や老化の原因となる有害物質の過酸化脂質が体内でできるのを防ぐ働きがあり、生活習慣病の予防に欠かせない栄養素なんです。ビタミンB2が不足すると皮膚炎や口内炎、口角膜炎、肌あれや髪の毛に影響がでます。

 

成分

チョコラBBプラスの成分(1日量2錠中)です。

リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル):38mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):50mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩):20mg
ニコチン酸アミド:40mg
パントテン酸カルシウム 20mg

 

価格

チョコラBBプラスの価格です。
60錠:1382円
120錠:2570円
180錠:3650円
250錠:4838円

ドラッグストアで購入できます。お安く購入したいならアマゾンでの購入がおすすめです。120錠で価格が1732円、通常で購入するよりも800円ほどお安く購入できます。

飲むタイミングは?

チョコラBBプラスを飲むタイミングですが、夜勤の出勤前に飲む、もしくは夜勤が終了して帰宅して朝食を食べ終わった後に飲むのがおすすめです。1日に2錠の用法は気を付けましょう。

 

チョコラBBプラスの感想 肌荒れに効果があるのか?

チョコラBBプラスの感想、1か月間毎日飲んでみました。飲むタイミングは起きて軽く食事をとってから、飲む時間がなかった日は帰宅後に飲んでいました。

飲み始めた理由というのが、少し肌荒れが気になったからです。元々、肌がそれほどきれいではなく、若い時はニキビに悩まされました。大人になってからも少し疲れた時、寝不足になった時、食べるものの栄養が偏った時ににきび(吹き出物)や赤みが出たので、飲むことにしました。

以前からずっと飲んでいて、肌あれがおさまった時に飲むのをやめていたのですが(1年ほど)、季節の変わり目か、疲れからなのか、肌が荒れてきたので再び飲み始めることにしました。

チョコラBBプラスは肌荒れはもちろん、疲労がたまっている時に飲むと、疲労が軽減される効果があります。夜勤の連勤が続くと、充分な睡眠をとったとしても体に疲れはどうしてもたまってしまいます。飲み始めてからは、体の重さや疲労感はかなりやわらぎました。

飲み始めてから1週間半ぐらいしたら、肌荒れの効果は実感できると思います。大人にきびで炎症をおこしていたところも炎症がおさまりました。2週間を過ぎたあたりからは、顔全体の肌荒れもおさまりました。効果は人によって違うと思いますが、2週間から3週間飲み続けると効果がわかってくるのではないかと思います。口内炎ができやすく悩んでいる方、口内炎にも効果があるのでおすすめです。

メリットばかりをレビューしてきましたが、少しデメリットもあります。ビタミン剤なので、トイレが通常よりも少し近くなります。これも個人差があると思いますが、ビタミン剤なので利尿作用も高めかもしれません。デトックス効果を考えるとデメリットよりもメリットと言えるかもしれませんが。

疲れがたまり肌荒れをしていると感じた時に、チョコラBBプラスはおすすめできるビタミン剤と言えます。

 

チョコラBBプラスを購入する

チョコラBBプラスはアマゾンで購入しするのがおトクです。120錠が1732円、通常は2570円なので800円以上もお安く購入できるということになります。250錠は2759円と、通常価格は4838円なので2100円も安いということです。

肌荒れや口内炎で悩んでいる方、お安く購入したい方におすすめです。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠