LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

夜勤のニキビ対策 男性用洗顔フォームのおすすめ5選

2019年9月9日

男性夜勤ニキビ対策していますか?疲れがたまってくるとニキビや肌荒れがどうしてもおきてしまいます。そうならないためにも、日頃のスキンケアはとても大切です。

しっかりと洗顔、保湿、睡眠、食生活の改善、休養はニキビ肌をつくらないためのポイント。今回は「洗顔」に着目します。男性は洗顔は適当に済ますという方が多いと思いますが、夜勤で働く男性でニキビで困っている方、どのような洗顔をしていますか?

夜勤から帰宅後、出勤前、夜勤中はこまめな洗顔を心がける必要があります。では、どのような洗顔フォームを使えば良いのでしょうか。夜勤のニキビ対策におすすめの洗顔フォームをご紹介します。

夜勤のニキビ 男性用洗顔フォームのおすすめ

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ


メンズアクネバリア 薬用ウォッシュは、きめ細かい泡で毛穴の奥のあぶらを洗い出し、ニキビ菌を防ぎます。洗った後はなめらかな肌に。私自身も使っていますが、普通に数百円で売っているニキビ用洗顔を購入するよりは、断然こちらのほうがおすすめ。お値段は少しお高めですが、これは一度試してみてほしいです。

オルビス 薬用クリアウォッシュ


女性用で有名なオルビスですが、男性で大人ニキビに困っている方でも効果ありです。皮脂の汚れ、毛穴の汚れをきれいに落としてくれます。洗顔後もさっぱり感があるので、とても爽快です。値段は少しお高めですが、効果はあります。女性用なので男性用の洗顔フォームよりも刺激が少なめの感じがします。男性用の洗顔が肌に合わない方は使ってみるのが良いでしょう。

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

ロゼットは私自身、学生時代の頃から使っていたニキビ用洗顔フォームです。大人ニキビや肌荒れ予防の洗顔フォームと言えばこれ!と言えるぐらいの王道商品です。
洗顔後はとても気持ちよく、肌のつっぱりもありません。大人ニキビで肌の赤みがひどいときに使うと、炎症を抑える効果があるので、とても良いです。

NULL 洗顔 メンズ 薬用アクネブロック


男性のニキビ用洗顔フォームでとても効果があると言われているNULL。ニキビに悩んでいる方はぜひ使ってほしいです。できれば泡立てネットがあれば使いやすい。洗顔後は肌の爽快感は他の製品よりもナンバーワンかもしれません。肌の炎症をおさえる成分が配合されているので、かみそりで傷ついたお肌にも有効です。

肌美精 薬用ホワイトクリア洗顔料

大人ニキビ対策用の洗顔料で、ニキビができにくくなる効果を実感できます。女性用かなと思ったのですが、男性の大人ニキビにも充分に効果あり。洗顔後のにおいがとても良く、しっとりとした肌になります。