男性から女性への「夜勤の差し入れ」 で喜ばれるものは?おすすめ

夜勤時に差し入れをもらうのってうれしいですよね。少しの休憩の合間に軽くつまめるもの、自分では購入しないけど人からもらったらうれしいもの、お腹が空いている時にもらうと助かるもの、など「夜勤の差し入れ」は仕事のモチベーションをあげてくれますし、同僚とのコミュニケーションの1部ともなりえます。

男性諸君、ここで問題です。同僚女性への夜勤の差し入れはどのようなものを購入していますか?それって相手に喜ばれるものですか?差し入れの内容で、あなたの思いやり度や男性力が女性から試されています。どうせなら喜ばれるものを差し入れたほうが良いですよね。

今回は「男性から女性への夜勤の差し入れ」はどのようなものが良いのかを考えてみましょう。

以前アップした記事も参考にどうぞ

夜勤の差し入れ 男性から女性へ 喜ばれるもの

甘いものがやっぱり人気です

男性から女性に、夜勤時に差し入れて喜ばれるものはやはり「甘いもの系」です。と言っても、甘いものやスイーツにはさまざまな種類があって何を差し入れて良いのかわかりません。

おすすめのポイントとしては「すぐに食べられるもの」で「手軽に食べられるもの」が良いです。

例えば・・・
「1口サイズのチョコレート」
「アメ」
「グミ」
「プリン」
「エクレアやシュークリーム」
「どらやき」

などがおすすめです。どれも手軽に食べれるものですよね。1口サイズのチョコレートはおすすめ、価格も手頃で疲れている時に食べたくなります。眠気覚ましにもなるのでとても良いです。
いくつかの種類を用意して持っていくのがおすすめ。例えばチョコレートの味の種類をいくつか、アーモンド入りなど、種類が豊富にあると喜ばれるでしょう。

「アメ」や「グミ」などもおすすめ。グミは小分けになったものをチョイスしましょう。こちらもいくつかの種類を用意しておくと喜ばれます。

「プリン」や「エクレア」「シュークリーム」「どらやき」などは、まとまった休憩時間がとれる職場であれば、差し入れとしておすすめです。職場がとても忙しく、スキマ時間にしか休憩を取れないような職場であれば上記のもの(1口サイズのもの)がおすすめです。

栄養ドリンクやエナジードリンク

栄養ドリンクやエナジードリンクも男性が女性に差し入れしたら喜ばれるものの1つです。栄養ドリンクやエナジードリンクはどのようなものを購入して差し入れすれば良いのかがわからない方は下記で紹介しているものがベターだと思います。

栄養ドリンクはこちら

エナジードリンクはこちら

夜勤は眠気との闘い、疲労との格闘のお仕事です。睡眠を充分に取っていたとしても、どうしても眠い時や疲れている時があります。そんな時に栄養ドリンクやエナジードリンクを飲むと、疲労感も少し和らぎ、眠気も取れて、リフレッシュした状態で仕事に戻ることができます。

女性の中には栄養ドリンクやエナジードリンクを購入するのが、ちょっと勇気がいるという方もいます。差し入れでもっていくのにとても良いのがこれらのドリンクです。いくつかの種類を用意しておくと喜ばれるでしょう。

喜ばれる差し入れは日頃のリサーチで決まる

職場によっては夜勤の差し入れで喜ばれるものは違うかもしれません。一般的に、おにぎりやサンドイッチ、カップラーメン、菓子パン等は女性からすると、あまり喜ばれない差し入れと言われています。

しかし職場の労働内容や雰囲気によってはこれらのものが喜ばれる可能性もあります。日頃から職場にいる女性がどんなものを差し入れてほしいのかをリサーチしておくのがおすすめ。自分好みのものを差し入れても、まったく好まれないということもあるかもしれません。

「差し入れは気遣いと思いやり」
「差し入れはコミュニケーションツール」

ということを男性諸君は頭に入れておきましょう。差し入れであなたの男性力が女性から評価されています!喜ばれる差し入れを準備して、今日も夜勤を頑張りましょう。