夜勤時の差し入れ もらってうれしいものはコレです!

夜勤時の差し入れ、同僚からもらったらうれしいですよね。看護職や介護職の職場では、差し入れや差し入れ交換などの習慣がある職場もあります。持ち寄った差し入れで、もらってうれしいものって何でしょう?

いつももらってばかりの方、前日の夜勤でもらったもののお返しをしたい方、みんなに喜ばれたい人は必見。今回は「夜勤時の差し入れでもらってうれしいもの、喜ばれるもの」を紹介します。参考にしてください。

夜勤 差し入れ

夜勤の差し入れ

夜勤時にもらってうれしい差し入れ

夜勤時に同僚のスタッフからもらってうれしい差し入れを紹介します。残り時間の夜勤も頑張れるようなものを選ぶとベスト!しょっぱいものや辛いものよりも、甘いもの、スイーツ系などが喜ばれますよ。

シュークリーム

シュークリームはボリューム、美味しさ、夜勤で疲れている時に食べたいスイーツですよね。価格もお手頃、コンビニやスーパーでは1個120円ほどで購入できてしまいます。種類もカスタードやホイップクリームなどの定番商品はもちろん、抹茶クリームやチョコレートクリーム、季節限定の味など豊富なのも良いですよね。ダイエット中の方はカロリーが気になってしまいますが、職場の同僚に喜ばれる確率はかなり高いです。

チョコレート

疲れている時にうれしいのが「チョコレート」。食べると疲労がやわらぎ、眠気も一気に覚めます。仕事の集中力もアップ、価格や大きさも手頃で、購入しやすく渡しやすいですよね。さまざまな種類のチョコレートを購入して、職場のみんなで食べ比べてみるのも楽しいと思います。

ショートケーキ

差し入れでもらってうれしい!食べて幸せ!なものナンバーワンはやはりこれですよね「ショートケーキ」です。見た目も豪華、食べて満足、みんな大好き、なによりもケーキは職場で最も喜ばれます。

女性だけでなく、甘党の男性にとってもうれしいスイーツです。価格もそれなりにするので、毎日や毎週の差し入れにするにはコストがかかりすぎてしまうので、数カ月に1回とかがベスト。特に女性の職場で男性が買ってきて差し入れする、というのが礼儀ですよ~(笑)

ホールケーキもいいですが、最近では少しお安めのショートケーキも売っています。同僚のスタッフがお誕生日やお祝い事がある時は、みんなで購入したいですよね。

プリン

価格もお手頃な「プリン」。種類も豊富で定番のカラメルがはいったものはもちろん、やわらかめ系、季節もの系、フルーツ系、低糖質系などさまざまあるので、差し入れの購入時に迷ってしまいそうです。そんな時はいろいろな種類を購入するのが良いのかもしれません。

話題のコンビニスイーツ等

発売されたばかりのコンビニスイーツをいつもチェックしておくのは必須です。発売されたばかりのものって、Twitterやインスタでバズりやすく、人気が出始めると品切れでこうにゅうできないこともあります。

話題になる前に職場の同僚に差し入れで、みんなで味をチェックして楽しむのもアリです。新製品ってインスタ映えするので、SNSにアップしたいと思わせるものはとても良いと思います。価格もコンビニなのでお手頃、おすすめです。

夜勤時にもらって残念な差し入れ・微妙な差し入れ

夜勤時にもらって残念な差し入れ、微妙な差し入れもあります。人によってうれしいと思うものや、うれしくないものは違いますが、普通なものってあまり好まれないようです。

安めのキャンディ(アメ)

大袋で安めのキャンディは少し微妙かもしれません。大袋で価格も安めだとあまりおいしくもなく、差し入れでもらってもあまりうれしいと感じる人は少ないかもしれません。

話題の高級食パン

これは賛否両論あると思いますが、話題の高級食パンってどうでしょうか?食事時であればまだ良いかもしれませんが、小休憩時に高級食パンだされても・・・と感じる方もいるかもしれません。知り合いがこれを夜勤時にもっていったら、最初は喜ばれたのに、2回目以降となると微妙な空気になったと言っていました。みんなでシェアして食べるのは少し微妙なのかもしれません。

軽食類

おにぎりや菓子パンなど、夜勤時にもらったら喜ばれそうな差し入れですが、用意してきたお弁当などにプラスでこれらを食べるのは、ちょっときついかもしれません。お腹が満たされ過ぎて、逆に眠くなってしまいそうです。男性への差し入れとしてはかなり喜ばれますが、女性に対してはかなり微妙な反応をされるでしょう。

カップ麺

夜勤の差し入れでもらって一番困るものは「カップ麺」だと思います。少しだけ食べたい時には少し多すぎる、カロリーが高めで健康面が気になる、急な呼び出し(ナースコールやコール等)があったら食べれない。など、さまざまなことが考えられます。男性はもらってもうれしいかもしれませんが、女性が多い職場ではなるべく避けたほうが良いと思います。

職場の同僚に事前にリサー

夜勤の職場の同僚が持ってきた差し入れ、ほかの人たちがどんなリアクションをしているのか、事前にリサーチしておきましょう。軽食やカップ麺を持ってきたときの反応、スイーツ系を持ってきた時の反応を事前に把握しておくと、どんなものが好まれているのかがわかるはずです。

男性よりも女性の多い職場であれば、事前にどんなものを差し入れてほしいのかをリサーチしておくのも良いでしょう。やはり自分好みのものよりも相手に合わせたものを上げるほうが喜ばれることは間違いなし!差し入れはちょっとした気遣いが大切ですね。