ミンティアブリーズ クリスタルシルバーは夜勤の眠気覚ましに最適!

夜勤で眠くなった時、眠気を覚ますために何をしますか?お茶やコーヒーなどのカフェインを摂取する、エナジードリンクや栄養ドリンクを飲むなど人によってさまざまだと思います。

眠けも覚めて気分もスッキリできるミントタブレットの「ミンティア」。その中でも大粒で持続時間も長い「ミンティアブリーズ」シリーズ、クリスタルシルバーはミント感も他のものより強く、食べると眠気も覚めて口中も気分も爽快になれます。

今回は「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」を食べたレビューです。仕事の合間や仕事中に爽快さを味わいたい時、気持ちをスッキリさせて仕事の効率を上げたい時に食べるのがおすすめです。

ミンティア クリスタルシルバー 眠気覚まし 値段

ミンティアブリーズ クリスタルシルバーとは

大粒タイプのミントタブレット、1粒で5分も清涼感が長持ちします。心地よい清涼感を保ち、甘さを抑えた強めの清涼感を感じることができます。携帯可能な薄型プラスチック容器、通常のミンティアよりも大粒なのでケースも少し大きめとなっています。

中身はシュガーレスで30粒入りとなっています。ミンティアブリーズシリーズは、このほかにもさまざまな種類があります。さわやかな甘さと強めの清涼感が特長のブルー、フルーティーな甘さのピンク、グレープやレモンの味がするミント、口中がスッキリするマイルド、シャープなどがあります。

 

ミンティアブリーズ クリスタルシルバーを食べてみての感想

眠気覚ましや口の中をすっきりしたいと感じた時にミンティアを食べる方は多いと思います。レギュラータイプのミンティアも良いのですが、大粒なので口の中で溶けきるまでに5分かかるミンティアブリーズは、レギュラータイプよりもコスパもよく、とてもおすすめです。

今回は定番のブルーではなく、クリスタルシルバーが他のミントとどのように違うのか説明していきます。

クリスタルシルバーはブルーよりもミントの強さは少し強め、甘さはブルーやピンクよりもおさえられています。カロリーは69kcalなのでカロリーが気になる方でも安心して食べることができます。

夜勤の眠気覚ましに食べるには、クリスタルシルバーがおすすめです。というのも、レギュラータイプやブリーズのブルーよりもミントが強め、味は少し辛めと言ったほうが良いのかもしれません。鼻からぬけるスースーとした感じ、気分をスッキリしたい時、爽快感を味わいたい時に食べると良いです。同時に眠気もすっきり覚めます。

もう1つ良いのが食後に1粒口に入れておくのがおすすめ。夜勤の休憩中にお弁当やカップラーメン等を食べた時って、どうしても口臭が気になりますよね。歯磨きできればいいのですが、歯を磨く時間がなかったりする場合は、1粒食べておくのが良いです。タバコを吸っている方は、吸った後の口臭を少なくするために1粒食べておくのがおすすめ。禁煙中の方で口が少し寂しい、どうしてもタバコを吸いたいと感じる方にもおすすめです。

夜勤中に眠くてどうしようもないという時は「メガハード」がおすすめですが・・・

ミンティア メガハードのレビューはこちらから

軽い眠気や気分をスッキリさせたい時はクリスタルシルバーの味がとても心地よいですよ。

ミンティアブリーズ クリスタルシルバーをまとめ買い

ミンティアブリーズ クリスタルシルバーは1個で180円から190円ぐらいが正当価格ですが、アマゾンで購入すると1個当たり160円ほどで購入できます。


アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー 30粒×8個
まとめ買いしておくと、いつでも食べたい時に食べることができますし、20円ほどお安く購入できます。おすすめです。