LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

「ミンティア メガハード」感想 眠気覚まし 購入・販売休止って本当??

2020年4月24日

ミンティア メガハードの感想です。ミンティア史上最強レベルの辛さ、普通に売っているミンティアの1粒あたりのサイズが7倍の大粒。1つ口に入れただけで、夜勤中や仕事中の眠気も吹っ飛んでしまいます。通常のミンティアを持ち歩いているけど、すぐになくなってしまう方。仕事中にすぐに眠気を取りのぞきたい方、ミンティア メガハードはおすすめです。


アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個

ミンティア メガハード 感想 購入 販売禁止

ミンティア メガハードとは?

「ミンティア メガハード」とは、ミンティア史上最強レベルの辛さ、1粒あたりが通常のミンティアと比較すると7倍もサイズアップしていミントタブレットです。メントール+カフェイン・ビーズが配合されていて、刺激の即効性、メントール感を長く楽しむことができます。

 

成分と原材料

エネルギー 160 kcal
たんぱく質 0~1.5g
脂質 0~2.3 g
炭水化物 48g
糖類 0g
食塩相当量 0g

甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、香料、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素、カフェイン、クチナシ色素、(一部にゼラチンを含む)
 

ミンティア メガハードの感想

一時販売中止となっていた「ミンティア メガハード」、入手困難すぎてしばらく購入できなかったんです。夜勤中の眠気覚ましによく食べています。味はというと、とにかく辛い!清涼感がとにかくすごい!なので、目がすぐに覚めます。ミント菓子も色々ありますよね、フリスク、クロレッツ、ブラックブラック、その中でもこれの破壊力は最強だと思います。

普通のミンティアって小粒、食べ応えがあまりないと感じる方も多いと思います。そう感じる方はミンティアメガハードはかなりおすすめです。1粒1グラムもあるので食べ応えもバッチリ。

メガハードのような大粒のタブレットは長持ちもしますし、普通のミンティアを何粒も口に含んでいつも食べる方にとっては、大粒のメガハードはとても良い商品だと思います。

最初は1粒食べただけでも、刺激がすごい!と感じてしまうのですが、だんだんと慣れていきます。慣れてしまえばこの大粒タブレットを2粒口に入れても、刺激に慣れているので容易に食べれてしまうのですが、やはり刺激が強いということもあるので、1粒づつ食べることをおすすめします。

というのも食べ過ぎると舌がひりひり、口の中も荒れやすくなります。ミントは排便作用もあり、食べ過ぎてしまうとお腹をこわしてしまうこともあります。やはり1粒づつ食べて、あまり食べすぎないようにするのが良いでしょう。

花粉症で鼻が詰まっている時や、鼻炎の時などは、ミンティアメガハードを食べると鼻が通ってスッキリします。ただし、マスクをしてこれを食べてしまうと清涼感が増しすぎて、目にしみて涙が止まらなくなるので要注意(体験談です)。

カフェインも配合されているので、車での長時間ドライブ、長時間の会議、勉強の合間、仕事の合間などの眠気を感じやすい時に1粒食べると良いです。口に入れると、眠気が一気に覚めます。メガハードは眠気覚ましにとても効果的です。

あまり推奨できないのですが、ミンティアメガハードを口に入れて、水を飲むとより清涼感をより一層楽しむことができます。炭酸飲料をよく飲む方はご注意を。1粒口に入れて試してみたのですが・・・、清涼感がマシマシになります!

 

ミンティア メガハードは販売終了?

ミンティア メガハードは売れすぎ?によるものなのかわかりませんが、一時販売休止となりました。販売終了したのか?と思われていたのですが、現在は販売しています。販売再開をしたのはいいのですが、近所で購入できるところがなかなか見つかりません。そんな時はアマゾンがやっぱり頼りになります!

 

ミンティア メガハードをまとめ買い 安く購入

ミンティア メガハードはコンビニにあまり置いていません。アマゾンでお安く購入するのがお買い得ですよ。

アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個