ミンティアさくらの感想 夜勤の気分転換におすすめ

2020年5月5日

夜勤で働いている時に、口の中がねばねばしたり、口臭が気になったりすることありませんか?

口の中をスッキリしたい!たばこを吸った後、口臭が気になるので何か消せるものはないか?と考えていた方、最近発売された「ミンティアさくら」がおすすめです。

1粒か2粒を夜勤の休憩中や合間に食べたら、口の中もスッキリ、気分転換にもなります。今回は「ミンティアさくら」の感想、味などの購入レビューです。

さまざまな事があって、イライラしている方も多いと思います。そんな時に食べるだけで気分爽快になれます。

ミンティアさくら 感想

こちらも合わせてどうぞ

 

ミンティアさくらとは

「ミンティア」はアサヒグループ食品から発売されているミントタブレットです。コンビニやスーパー、駅の売店やドラッグストアなどさまざまな場所で販売されているので、見たことある方がほとんどだと思います。

ミンティアには「ミンティア」、「ミンティアブリーズ」、「ミンティア エクスケア」、「ミンティア メガハード」の4種類があり、各種とも違うフレーバーやミント感を楽しめます。

以前紹介した「ミンティアブリーズ」は夜勤の眠気覚ましのおすすめミントして紹介しました。食べやすさ、気分転換にとても良いです。

ミンティアブリーズははこちらでレビューしました。

「ミンティア メガハード」はミンティアシリーズの中でも史上最強レベルのメントールの辛さで、メントール好きの中ではとても人気のある商品です。

ミンティア メガハードに関してはこちらで解説しています。

今回紹介するのは定番の「ミンティア」シリーズ。メントールをおもいきり味わえるものから、フルーツフレーバーのもの、カルピスやコーヒーなどのキャンディフレーバーのものなどさまざまあります。

その中でも「ミンティア さくら」はおそらくこの時期だけの販売、コンビニでもあまり見かけなくなっています。夏も近づいているので終売のおそれもある商品です。


ミンティアさくらは、食べると華やかな桜の香りがふわっと口の中に広がり、心地よくリフレッシュできるタブレットです。桜の花エキス粉末を使用しています。

桜の花びら模様のレリーフが1粒1粒に入っているのがとてもおしゃれ。まだまだ春気分を味わえますよ。

 

ミンティアさくらのカロリーと原材料

ミンティアさくらのカロリーと原材料です。

1製品7g
エネルギー:23kcal
たんぱく質:0.035g
脂質:0.04~0.4g
炭水化物:6.7(糖類:0g)g
食塩相当量:0g

原材料
桜の花エキス粉末/甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ショ糖エステル、V.C、微粒酸化ケイ素、リンゴ酸、香料、紅花色素

 

ミンティアさくらの値段(価格)

ミンティアさくらの希望小売価格は100円です。アマゾンでは1個108円(消費税込)で販売しています。

アサヒグループ食品 ミンティアさくら 50粒 ×10個

ミンティアさくらを食べてみての感想

ミンティアさくら、購入して食べてみました。パッケージあけた途端に、とても良いいにおいがするんです。

口の中に入れたら桜の香りがふんわりと広がり、口の中が春!って感じがします。

味は少し甘酸っぱくて梅やさくらんぼのフレーバーに近く、とても食べやすいです。後味もほどよい清涼感を残しつつさっぱりしているので、ずっと続けて食べてしまうぐらいおいしいです。通常のミンティアはメンソールの味ですが、こちらはすーっとする感じはあまりありません。後味にさくらを感じることができるのも、また良いんです。

眠気覚ましでミンティアなどのメントールタブレットを食べる方は多いと思いますが、夜勤で働いている時に口の中がねばねばしたり、スッキリしたい時ってありますよね。そのような時に食べるのがおすすめ。食べると気分爽快!気持ちを切り替えて働くことができます。

休憩時間はもちろん、夜勤の合間に食べるのがおすすめ。私自身は少し仕事でイライラした時や口が寂しい時、それを紛らわせたい時に食べています。ミント感が控えめなので、強めのミントが苦手だなという方でも安心して食べることができます。

パッケージも春の感じがすごく出ていてなかなか良いですよね。新型コロナウイルスの影響で今年はお花見自粛のところも多かったので、これを食べて春気分を味わえるのも良いものです。

 

ミンティアさくら おすすめの食べ方

夜勤の合間に食べるのもおすすめなのですが、お仕事が休みの時や自宅にいる時におすすめの食べ方があります。

それは「ビールを片手に、ミンティアさくらを食べる!」です。

いや、おいしくないでしょ!!と思われた方、ぜひともやってみてください。

普段、ほとんどお酒を飲まないのですが、今年は友人たちや職場の同僚たちとのお花見が中止になってしまったんです。

少しでも春気分を味わいたいと思い、ビールとミンティアさくらを購入、試しにビールを飲みながら食べてみたところ、春気分を味わえてうまい!と感じました。ワインや酎ハイとかよりもビールが合うと思います。ミンティアさくらの甘酸っぱさが妙にマッチするんです。

ウイスキーやハイボールにも合うかもしれません。だまされたと思って試してみてください。

 

ミンティアさくらを購入

ミンティアさくら、まとめて購入するのがとてもお得です。アマゾンだと1ケース108円で購入することができます。販売が終了する前にまとめ買いしておきましょう。

アサヒグループ食品 ミンティアさくら 50粒 ×10個