フリスクホワイト アップルミント ピーチミントの感想 夜勤の合間に1粒食べたい

フリスクの新製品「フリスクホワイト」が2020年の3月30に発売されました。新製品という事もあり、各コンビニやドラッグストアでも売り切れているところもあるようです。CMも全国的に流れていて、耳に残るあの歌ってなんの曲だっけ?と考えた方も多いはず。

今回は新発売の「フリスクホワイト アップルミント」「フリスクホワイト ピーチミント」を食べてみての感想レビューです。

夜勤前や働いている最中、休憩中に1粒食べると、仕事中のイライラした気分も変えることができますし、爽快な気分で夜勤の仕事を行えますよ。

フリスク アップルミント

フリスク ピーチミント
フリスクピーチミント

 

フリスクホワイトとは

フリスクホワイトは、クラシエフーズから2020年3月30日に発売された、新しいミントタブレットです。

CMで「笑って 笑って 笑って」という曲聞いたことがある方も多いと思います。PUFFY(パフィー)のサーキットの娘がCM曲に採用されています。パフィ世代の方はとても懐かしく感じる曲ですよね。

ホワイトはフリスクシリーズのひとつで、1粒の重量が従来のフリスクの約5倍、味が長持ち、口の中でさわやかさが長続きします。

フリスクホワイトには2種類のフレーバー「アップルミント」「ピーチミント」が発売されています。どちらもメントールは通常のフリスクよりは少なめですが、アップルとピーチのジューシーさとほんのりした甘味を楽しめます。

 

フリスクホワイトの成分

フリスクホワイト アップルミントピーチミントの成分一覧です。

・アップルミント
1缶(35g)当たり
熱量:107kcal
たんぱく質:0g
脂質:0.7g
炭水化物:34g(糖類 0g)
食塩相当量:0.3g

・ピーチミント
1缶(35g)当たり
熱量:108kcal
たんぱく質:0g
脂質:0.9g
炭水化物:34g(糖類 0g)
食塩相当量:0.3g

 

フリスクホワイトの価格(値段)

フリスクホワイト アップルミントとピーチミントの希望小売価格は286円(税抜)となっています。アマゾンでまとめて購入すると1個あたり276円で購入できます。

クラシエフーズ フリスクホワイト アップルミント 35g ×9個


クラシエフーズ フリスクホワイト ピーチミント 35g ×9個

フリスクホワイト アップルミントとピーチミントを食べてみての感想

フリスクホワイト アップルミントとピーチミントを購入して食べてみました。両方ともフリスクの強いメントールのイメージの味だったのですが、とにかくジューシーでおいしいです。

アップルミントは青りんごフレーバーでほんのり甘く、後味もすっきり。ピーチミントも同様でピーチフレーバーでほんのりの甘さ。こちらも後味すっきりで、何粒でも食べたくなる味です。

1粒が大きいので3分以上は口の中でとけずにいます。夜勤前や夜勤中に口の中に入れておくだけで、すっきり爽快な気分にさせてくれます。夜勤中に口の中がべたべたした時や、口が寂しい時にはとてもおすすめです。

タバコを吸っている方、現在禁煙中の方には特におすすめ。どうしてもタバコを吸いたい瞬間にフリスクホワイトを食べると、気持ちがスーッとなり、イライラ気分をまぎらわすことができます。

おすすめの食べ方は、ミネラルウォーターと一緒に楽しむのが良いです。アップルミントやピーチミントを1粒、口の中に入れた状態で水を少し飲むと、よりジューシーさとメントール感が増します。

後味の良さ、気になる口臭も少し消えるので、夜勤で働いている方はぜひ食べてみてください、おすすめです。

 

フリスクホワイト アップルミントとピーチミントを購入

まとめて購入するのがとてもお得です。アマゾンで購入すると1ケース276円で購入できます。CMもやっていて人気の商品、品切れているところもあるのでお早めに購入を。


クラシエフーズ フリスクホワイト アップルミント 35g ×9個


クラシエフーズ フリスクホワイト ピーチミント 35g ×9個