夜勤明けのデート 彼や彼女と行きたい場所おすすめ5選

夜勤明け、仕事で疲れてその日はゆっくり休みたいという方も多いはず。彼や彼女のお休みが夜勤明けの日に重なったらどうしますか?やっぱりどこかに遊びに行きたいですよね。本当は休みたいけど、2人でいる時間を大切にしたいと思っている方、夜勤明けに彼や彼女と思いきり楽しめる場所、2人の時間を大切にできる場所を5つチョイスしました。

シチュエーションによって遊び方もさまざまな夜勤明けのデートを楽しみましょう。

夜勤明け デート

1.ディズニーリゾート

夜勤明け ディズニー

関東圏にお住いの方であれば、やはりおすすめなのが「ディズニーランド」や「ディズニーシー」です。夜勤明けが平日であればなおさら、土日はかなりの行列なので平日昼間は土日祝日よりも楽にパーク内を楽しむことができます。

夜勤明け後に帰宅、睡眠をとらずにディズニーリゾートにおでかけするのも良いのですが、やはり睡眠をとらないと頭がぼーっとしてしまい、存分に楽しめませんよね。おすすめは「アフター6パスポート」を利用することです。アフター6とは18時以降にパーク内に入場できるチケットで、通常チケットの半額以下で購入することができます。

チケット価格が安いのがアフター6のメリットなのですが、閉園時間が22時の場合は約4時間ほどしか遊べないということになるのがデメリットとも言えます。とは言え、アフター6は夜勤明け後に帰宅してゆっくり睡眠をとってから行ける、ということを考えると夜勤者にとってはかなり良いものと言えると思います。

短い時間でも平日の夜はそれほど人も多くなく、3つか4つはアトラクションに乗ることも可能です。春夏秋冬、どの季節に行っても思い出を作れるディズニーリゾートはとてもおすすめの場所です。

2.美術館

夜勤明け 美術館

美術館って閉館時間も早いから、夜勤明けの帰宅後に睡眠をとってから出かけると、見る時間ないんじゃないの?と思う方も多いかもしれません。最近の美術館は会社員の方でも気軽に訪れることができるように、開館時間を長めに設定しているところも多いです。

東京都内の国立新美術館は、有名な絵画が展示される企画展では毎週金土は20時まで(7-9月は21時まで)。上野の西洋美術館も金土は20時までとなっています。都内近郊にお住まいの方は、これら美術館を利用しやすいと思います。夜勤明けの帰宅後、ゆっくり自宅で仮眠をとってから出かけられるのは、とても良いですよね。

3.日帰りスパ

夜勤明け スパ

夜勤明け後はゆっくり体を休める場所が良いという方、日帰りで利用できるスパ施設にデートでいくのはいかがでしょうか。日帰りスパ施設とはいわゆる、日帰り温泉+αのスポットです。温泉や食事はもちろんのこと他店にないようなサウナ、岩盤浴、ジャグジー、さまざまなリラックスルームなど心と体を癒してくれるのがスパの特徴です。

日帰り温泉と聞くと少し古臭い感じなのですが、近年は上記のようなスパ施設をカップルや家族で楽しむ若い世代の方が多いようです。夜勤は心もからだも疲れます。疲れをいやすために日帰りスパで1日のんびりするのも良いでしょう。

4.大きめの公園

夜勤明け 公園

夜勤明けのデートで大切にしたいのが、夜勤明けの相手はとても疲れているということです。相手を労わってあげるためにも、ハードに動き回るような場所ではなく、のんびり2人の時間を過ごしたいという方は公園がおすすめです。

とは言っても小さな公園ではなく大きめの公園がおすすめです。園内を2人でゆっくり散歩するのも良し、お弁当をもって公園内で食べるのも良し。周りの自然の景色をみながら、心も体もリフレッシュできるのが大きい公園の良いところです。二人で遊べるグッズ(バドミントンやボール等)を持っていくと、なおさら楽しむことができます。ゆっくりできてアクティビティも楽しめますよね。

5.モーニング(朝食)

夜勤明け 朝食

夜勤明け、家に帰ってからごはんをたべて睡眠をとる方がほとんどだと思います。毎日家でごはんをたべるのも良いのですが、たまには違うところでたべるのもストレス解消の1つです。モーニング(朝食)に行くデートもおすすめです。大手のカフェ、コメダ珈琲や星乃珈琲店、高倉町珈琲ではモーニングセットがあり、おいしいコーヒーをのみながら朝の時間を過ごすことができます。

大手ファミレスでもモーニングを提供しているところも多く価格もリーズナブル。大手ファミレスのココスでは、朝バイキングを行っているところもあるので、朝からがっつり食べたいと考えている男性でも満足できる内容となっています。もし時間があればターミナル駅周辺のホテルのモーニングもおすすめです。非日常空間を朝からゆっくり味わえるのもまたいいものですよ。

おうちデートも欠かせません

夜勤明けで疲れている相手、だけどどうしても会っていろいろな話をしたい、2人だけの時間を大切にしたいと思いますよね。なるべくデート相手が疲れないように、思いやりがあるデートをするのが良いでしょう。2人で楽しめる場所、ショッピングだったり映画だったり旅行などありますが、夜勤明けの疲れた心とからだを癒せる場所をチョイスするのが、良いデートだと思います。

上記の5つをおすすめしましたが、おうちデートもやっぱりはずせません。2人でゆっくりのんびり、テレビ見て、ごはんたべて、ゲームして、ブルーレイ見て、お昼寝して・・・など。相手もそうですが自分もリフレッシュすることができますよね。