ネルノダの感想と効果 話題の睡眠サプリメントを飲んでみました

2020年5月5日

夜勤で働いている方、日勤で働いている方、現在の睡眠の質に満足していますか?

いつも寝つきが悪い、寝ても途中で目が覚めてしまう、寝起きが悪い、寝起きがつらいという方に睡眠改善サプリメントをおすすめします。

睡眠の質を向上させるサプリメントである「ネルノダ」を飲むと、睡眠の問題を少し解消できるかもしれません。CMを見て以前から気になっている方も多いと思います。

今回は「ネルノダ」を飲んでみての感想、その効果、値段、種類、どこで買えるのか?などの疑問を解説していきます。

睡眠の質を上げたい方、睡眠で悩んでいる方、参考にしてください。

ネルノダ 感想

ネナイトの効果も知りたい方はこちら

 

ネルノダとは

ネルノダは睡眠の質の向上に役立つ機能があると言われているGABAを配合した、機能性表示食品です。いわゆる睡眠(快眠)サプリメントと言われるもので、摂取することで、ぐっすりと眠ることができたり、すっきりと目覚めることができる効果があります。

GABA(ギャバ)とは、天然アミノ酸のひとつで睡眠の質を向上させる効果が明らかになっている成分の1つです。深い睡眠時間が増加したり、起床時の気分の良さを改善してくれます。

ネルノダにはドリンクタイプと粒タイプの2種類があります。

ドリンクタイプはしょうがオレンジ味ですっきりと飲みやすく、就寝前に飲めるぐらいの小容量100mlサイズです。

ネルノダ ドリンク

 

粒タイプは持ち運びに便利なように個別包装されています。1袋4粒入り、10袋、22袋の3種類が販売されています。

ネルノダ 粒

 

ネルノダの栄養成分

ネルノダの栄養成分です。

ドリンクタイプ
エネルギー:14kcal
脂質:0g
食塩相当量:0.031g
ビタミンB6:3.0mg
たんぱく質:0g
炭水化物:3.5g
ビタミンB2:3.0mg
ビタミンB12:2.4~8.0μg

粒タイプ
エネルギー:4.7kcal
脂質:0.010~0.060g
食塩相当量:0~0.012g
VB6:3.0mg
たんぱく質
0.12g
炭水化物
0.98g
VB2
3.0mg
VB12
1.6~12.0μg

ドリンクタイプ、粒タイプともに、GABAが100mg、ヒハツ抽出物が15mg、ショウガ抽出物4mgの2種のスパイス抽出物を配合。

ネルノダの値段

ネルノダの値段ですが、メーカー希望小売価格は100mlドリンクで238円です。

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]

 

粒タイプは1袋で160円、粒タイプ10袋入りで1480円(すべて税別)となっています。

アマゾンで購入すると1373円(税込)で購入可能です。通常価格よりも100円以上お安く購入することができます。

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g [機能性表示食品 ]

ネルノダの効果と副作用 服用の感想

夜勤で働いていると、どうしても睡眠の質が低下してしまいがちです。睡眠の質が低下すると体調を崩してしまい、免疫力が下がってしまう可能性もあります。

私自身も最近、睡眠の質を高めたいと思いつつ、この「ネルノダ」を購入して試してみました。

就寝の1時間前に、4錠を服用。粒サイズが少し大きめで4錠飲むのは少しきついなと思いました。説明を見ると1日の摂取目安量が4錠と書いてあったので、一度に飲む必要はないかなと感じます。時間差で飲んだり、効果を実感してから摂取量を調整したりなど、自分で考えて服用するのがおすすめです。

服用後は眠くなってきたという感じはまったくありません。気持ちがおだやかになる感じはしました。というのも、ネルノダに配合されているGABAの効果なのかもしれません。

GABAはドーパミンなどの神経伝達物質の過剰分泌をおさえて、気持ちをリラックスさせる効果があります。最近ではチョコレートに配合されている商品も発売されているのを見かける方も多いと思います。

入眠剤とは少し違うものだと思います。寝ついてからは、途中で目が覚めることもなく、朝までぐっすりと眠ることができました。寝起きもとても良く、倦怠感や頭痛も感じることはありませんでした。

翌日、夜勤から帰宅後も服用してみたのですが、前日と同様、寝つきも寝起きも良いと感じました。

仕事でストレスがたまっている時、夜勤からの帰宅後に仕事での神経の高ぶりが収まらない時に服用すると、より効果を実感できると思います。私も仕事後に神経が高ぶって寝つきが悪いなと感じる時、帰宅してもイライラしている時にに飲むと、気持ちも穏やかになり、ゆっくりと眠れたのを実感できました。

GABA配合のものは、人によって個人差がおそらくあると思います。人によっては全く効果を感じることがない方もいるかもしれません。ただ、気持ちを落ち着かせる効果はかなり実感できたので、それを目的に購入、服用してみるのもアリだと思います。

ドリンクタイプのほうも購入して飲んでみました。就寝1時間ほど前に少しづつ飲んでみたのですが、100mlぐらいであれば飲みやすいなと感じました。味もほどほどに良いので、後味が悪いということはありません。

ネルノダは睡眠の質をあげる食品ですが、気持ちを落ち着かせる食品、睡眠改善の補助食品の位置づけではないかと思います。眠れないという方、不眠が続くという方には、あまり効果がないと言える商品でしょう。

と言っても、充分な睡眠、質の高い睡眠で健康維持、免疫力維持を目的に服用するのであれば、おすすめできる食品です。

 

ネルノダをおすすめしたい方

睡眠の質を向上させるサプリメント「ネルノダ」ですが、こんな人におすすめしたいというのをあげてみました。

・寝つきが悪い方
・寝ていても途中で目が覚める方
・朝、すっきりと目覚めたい方
・睡眠の質を上げたい方

新型コロナウイルスに羅漢しないようにするには、バランスの良い食事、適度な運動、充分な睡眠が大切です。

その中でも睡眠は特に大切で、免疫力を高く保つには、充分な睡眠、質の高い睡眠を心がける必要があります。

夜勤で働いていると、食生活や睡眠時間などがどうしても乱れがちになりやすいです。それらが原因で体調を崩す人も多く、コロナにかかってしまって仕事を休むことにもなりかねません。

こんな時代、状況だからこそ、睡眠の質を上げるための対策は今のうちにしておくのがおすすめです。家にいる時間も長くなり、スマホを見る時間やテレビを見る時間が長くなりすぎて、睡眠の質が低下している人も多いと思います。今のうちに改善できるところはしておくのが良いですね。

 

ネルノダはどこで買える?

ネルノダは主にドラッグストアで購入が可能です。新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛要請、緊急事態宣言が出ています。

アマゾンで購入すると通常の価格よりも100円以上も安く購入することができるのでおすすめです。

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g [機能性表示食品 ]


ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]