ギャバ フォースリープの感想と効果 どこで売ってる?&いつ食べる?の疑問を解説

2020年5月26日

ギャバ フォースリープの感想です。夜勤で働く方、日勤で働く方で、睡眠がうまくとれないと悩んでいる方は多いと思います。

夜勤で働いている方は特に、明るい時間に睡眠をとる必要があるので、眠れたとしてもすぐに目が覚める、睡眠が浅い、起床時にすっきりと目覚められないという方は多いと思います。

睡眠の質を高めるチョコレート「GABA for Sleep」はご存知ですか?

睡眠の質の向上を目的としたサプリメントがあるというのを知っている方は多いと思うのですが、チョコレートを食べるだけで、サプリメントと同様の効果を得られるのかは、少し疑問に思えるかもしれません。

今回は「ギャバ フォースリープ」を食べてみての感想、睡眠の質が高まったかどうかの効果、どこで売っているのか?値段はいくら?いつ食べる?(食べるタイミング)などをレビュー&解説していきます。

人気商品なのでコンビニやドラッグストアなどで販売していても、売り切れてしまっている場所もあるので、この記事で初めて知った方もいると思います。

睡眠の質が低下していて悩んでいる方、ぐっすり眠れない方、コロナ疲れでストレスがたまっている方、参考にしてください。

ギャバ フォースリープ

 

ギャバ フォースリープとは

GABA for Sleepは、眠りの深さ、すっきりとした目覚め、睡眠の質を高めるメンタルバランスチョコレートです。

GABA(γ-アミノ酪酸)は天然アミノ酸のひとつで、眠りの深さやすっきりとした目覚めなどの睡眠の質を改善させる機能があることがわかっています。グリコは以前からGABAが配合されたチョコレートを販売していますよね。この商品は睡眠の質の向上に特化した商品となっています。

ストレス軽減のチョコレートは以前からありましたが、睡眠の質を高めることに特化したチョコレートはとても珍しいですよね。

 

GABA for Sleepの成分と原材料

ギャバ フォースリープの成分と原材料一覧です。

成分
2.5gあたり:エネルギー71kcal、たんぱく質0.82g、脂質4.4g、炭水化物7.0g、食塩相当量0.005~0.03g

原材料
砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、植物油脂、乳糖、ギャバパウダー、ミルクシーズニング(生クリーム、脱脂粉乳、乳糖、砂糖)/乳化剤、香料

 

GABA ギャバ フォースリープの値段(価格)

ギャバフォースリープはオープン価格となっています。アマゾンで購入すると1個あたり199円で購入できます。コンビニやスーパー、ドラッグストアで購入するよりもお得です。


江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×10個[機能性表示食品(睡眠の質を高める)]

 

ギャバ フォースリープの感想と効果

ギャバ フォースリープをアマゾンでまとめて購入、就寝の2時間前に食べてみました。食べ過ぎてしまいそうなので、とりあえず1粒を口にしてみました。

味はほんのりまろやかでとてもおいしいです。あれ?これって高級チョコ?って言われるような、まろやかでチョコの風味とミルクの風味が感じられます。市販で売られている板チョコよりも、甘さはかなり控えめ。ミルクが多めなので口当たりもとても良いです。

おいしすぎるので、1粒では物足りなく感じて2粒、3粒と食べてしまうことがあるかもしれません。就寝前なのでなるべく2粒ぐらいまでにとどめておきましょう。

ギャバフォースリープを食べた後は何か違いがあるのかと言われると、ほとんど何が変わったのかはわからない感じがしました。

ただ、仕事でストレスを感じた時に食べた時は、気持ちがすーっと静まったような感じはしました。これがギャバ効果なのでしょうか。

就寝後は1度も目覚めることなく、夜勤日の起床時間までゆっくり眠ることができました。目覚めもバッチリでスッキリとしています。

夜勤中に眠さを引きずってしまうということもありませんでした。配合されているギャバの効果は十分に感じることができました。

効果は個人差はあると思いますが、ぐっすり眠りたい日や朝スッキリと目覚めたいと感じている方は購入して食べてみてください。ギャバの効果がわかります。

追記:1週間毎日、ギャバフォースリープを食べてから就寝した感想です。感じたのは目覚めがとてもスッキリしているということ。眠さをまったくひきずることなく、シャキッと目が覚めました。睡眠効果も感じることができました。深い眠りにつくことができて、夜中に目が覚めることはほとんどありませんでした。食べ続けて7日目でも、効果が落ちていると感じることはありませんでした。

 

ギャバ フォースリープは何粒食べればよいのか?

GABA for Sleepの疑問点です・・・

「ギャバ フォースリープは就寝前に何粒食べればよいのか?」ということです。

まず食べる時間なんですが、就寝2時間ほど前には食べておきたいところ。チョコレートは消化に時間がかかるので、2時間ほど前が適正ではないかと思います。

何粒食べればよいのかですが、2粒から3粒ぐらいが適量だと思います。公式では「夕食後の3粒デザートで新・睡眠習慣」とあるので、3粒が適量のようです。

試しに4粒食べてみたのですが、効果はほとんど変わらない感じでした。夜勤明けの方は、消化機能が疲れていると思うので2粒ぐらいでもいいかもしれません。日勤で働いている方であれば2~3粒ぐらいが適量だと思います。

味もよく、おいしすぎて4粒、5粒、もしかしたら1箱完食してしまいそうになるので注意です!食べ過ぎるのをぐっと我慢して眠りにつきましょう。

 

GABA for Sleepをおすすめしたい方

GABA for Sleepをお勧めしたい方、食べてほしい方はどのような人でしょうか。

・ぐっすり眠りたい方
・仕事のストレスで睡眠が浅い方
・勉強のストレスで睡眠が浅い方
・家事や育児のストレスで眠りが浅い方
・コロナ疲れの方

最近は新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛をされている方がほとんどだと思います。

テレワークによる自宅での業務を行う会社員の方、学校休校で家にいる学生のみなさん、そのため家事や育児で大変な主婦の方、新型コロナウイルスの不安を日々感じて、眠りが浅い方。

多くの方が不安感やストレスを抱えている状態です。ぐっすり眠れる日が少ないという声もよく聞きます。

この状況下の中で、少しでもストレス軽減でき、ぐっすり眠れる環境づくりのために、就寝前に1粒食べることをおすすめしたいです。食べることで心と体がリラックスできて、入眠しやすい状態になります。

 

GABA for Sleep いつ食べる?

ギャバ フォースリープはいつ食べれば効果があるのでしょうか。

チョコレートなので消化のことも考えると、就寝の寸前に食べるよりも、就寝2時間ほど前に食べるようにするのがおすすめです。

食べた後は心も体もリラックスした状態になると思います。就寝前の歯磨きは忘れずに!

 

ギャバ フォースリープはどこで売ってる?

ギャバ フォースリープはコンビニ、スーパー、ドラッグストア等で購入可能。新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している方は、アマゾンで購入するのがおすすめです。


江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×10個[機能性表示食品(睡眠の質を高める)]