グッスリラの感想 睡眠サプリの効果はどうなの?

2020年5月6日

グッスリラ感想です。新型コロナいウイルスで自宅にいることが多くなり、さまざまなストレスを感じている方も多いと思います。

ストレスがあると日頃の睡眠にも影響がでますよね。寝つきがわるくなったり、寝ている途中で目が覚めたり、すっきりと起きられなかったことがある方も多いと思います。

「グッスリラ」はそんな方のためのおすすめ睡眠サプリです。グッスリラを就寝前に飲むことで、睡眠の質が格段にアップできます。

今回は「グッスリラ」をアマゾンで購入し、飲んでみました。その感想と効果、成分や値段、どこで買えるのか?などの疑問を解決していきます。

日頃の睡眠に悩んでいる方、寝つきを良くしたい方、仕事当日の朝、スッキリと目覚めたい方は参考にして下さい。

グッスリラ 感想

 

睡眠・快眠サプリメントをお探しの方はこちらもどうぞ

 

 

グッスリラとは

グッスリラは休息成分のグリシンを14400mg、L-テアニンを3000mgを1袋に配合。

グリシンは休息アミノ酸と呼ばれ、自然と深い休息へ誘います。L-テアニンは緑茶に含まれるアミノ酸で、テアニン100mgは緑茶約10杯分が含まれています。カフェインが含まれていないのも特徴です。

5つの厳選リラックス成分(ギャバ、トリプトファン、カモミール、ネムノキ、ホップ)が配合。内容量は120粒で30日分が入っています。

 

グッスリラの成分

グリシン480mg
L-テアニン
ギャバ
トリプトファン
カモミール
ネムノキ
ホップ

 

グッスリラの値段

グッスリラはアマゾンで1480円で販売しています。au Wowmaでは2600円ほどで販売しているので、アマゾンで購入したほうがお得です。


グッスリラ グリシン 14,400㎎ テアニン 3,000㎎ GABA ギャバ トリプトファン サプリ サプリメント 30日分

グッスリラの効果

グッスリラの効果を確かめるために、夜勤明けの就寝2時間ほど前に飲んでみました。

体の状態は、少し疲れがたまっていて、寝つきが最近よくないと感じていた時。飲んでからは心と体がリラックスした状態になって、ゆっくり寝ることができました。

眠りが浅くなることもなく、深い眠りにはいれた感じがしました。翌朝(夕方前ですが)の目覚めはいつもよりはすっきりとした感じがしあmす。

翌日の夜勤明けの就寝前にも飲んだのですが、寝つきが悪いこともなく、すっと眠りにつくことができました。少し眠りが浅かったのですが、起床時間前に起きることができました。

このサプリメントとの相性が少し良すぎるかもしれないと感じていて、起きた時に少し疲れ(寝すぎた感じの)があったので、翌日は4錠から2錠に意図的に量を減らしてみました。

3錠よりも効果は少し減ったのですが、ぐっすり眠ることができて寝起きもよかったです。

1週間ほど継続して使ってみたのですが、1週間前の睡眠状況よりも断然よくなっていることが実感できています。15日間まほぼ毎日飲んでみたのですが、ねつきも良くなり、睡眠中に目覚めることもなくなりました。

人によって効果の差はあるかもしれませんが、睡眠の質を高めるGABAや、グリシンが多く含まれているのも快眠の理由かもしれません。

快眠はもちろん、ぐっすり眠れたことで体調がいつも以上に良くなりしました。仕事中に眠気や倦怠感も感じることもそれほどありません。そして夢を見ることがとても少なくなりました。深い眠りに入っているということですよね。

メリットが多いこの睡眠サプリですが、1回で4粒飲むことになるので、他の睡眠サプリと比較すると少し量が多いかなと思います。サプリの大きさも少し気になったのですが、女性だと少し大きめのサイズ感なのかもしれません。

4錠を一気に飲むのではなく2錠づつに分けて飲んでも良いと思います。

 

グッスリラはどこで買える?

グッスリラはドラッグストアで購入するよりは、アマゾンでまとめて購入するのがお得です。1袋1480円で購入できます。30日分がはいっているので、1日わずか50円弱で快適な睡眠をとることができます。そう考えるととても安いですよね。

他の睡眠サプリで効果を感じなかった方は、このサプリをぜひ試してみてください。

グッスリラ グリシン 14,400㎎ テアニン 3,000㎎ GABA ギャバ トリプトファン サプリ サプリメント 30日分