LINEの友達登録をして頂いた方には
「夜勤がつらい、行きたくない、辞めたいと思った時に読んで欲しいレポート」
「夜勤で働く人のための寝不足(睡眠不足)解消法」
を無料でプレゼントしています。

新刊発売中!徹夜をする方のための本

徹夜を乗り切るための超ガイドブック

夜勤の方はぜひとも読んで欲しい!

夜勤で働く方のための「疲れ知らずの体」を手に入れる7つの方法

夜勤明けにタピ活したい!! 並ばずにタピオカが飲めるお店を紹介します

「夜勤明けにタピ活したい!けど並ぶのが面倒」
「並ばずにタピオカ買えるお店は?」
「タピオカのために並ぶのがいやだ!」

話題の「タピオカ」ですが、どこもかしこもタピオカを求めた人々の行列が絶えません。中には6時間以上も並んでまで購入する人もいます。最近ではさまざまなお店のタピオカを飲み歩く「タピ活」というものも流行。インスタでは多くのタピ活の画像や動画がアップされています。

夜勤明けの疲れた体、しかも夏の炎天下に行列するのは無謀、寝不足で倒れてしまいますよね。それでも「夜勤明けにタピオカ、タピ活がしたい!」という方も多いはず。今回は「夜勤明けのタピ活」、並ばずにタピ活できる、並ばないタピオカをご紹介します。

夜勤で働いていても、やっぱり世間のタピオカブームに乗りたいですよね。夜勤明けはもちろん、夜勤前でもOK。タピ活でインスタ映えをしちゃいましょう!

夜勤明けにタピ活 並ばないタピオカ

ミスドのタピオカ

売り切れほぼなし、行列ほぼなし、で確実にタピれるのが「ミスタードーナツのタピオカ」です。

ミスド タピオカ

ミスドのタピオカ、専門店にまったくひけをとらない美味しさです。しかも確実に買えて飲むことができます。種類も豊富でミルクティ、抹茶ミルク、マンゴーオレンジ、ストロベリーソーダと4種類もあるので、定番のミルクティ以外のものもあるのが良いですよね。

まだタピ活ブームに乗れていない夜勤者の方、タピオカを飲んだことがない夜勤者の方、タピ活をはじめたい方。まず最初にミスドのタピオカを飲んでみてはいかがでしょうか。ドーナツも一緒に食べると、とてもおいしくのめます。

ドトールのタピオカ

7月25日から販売しているドトールの「タピオカ 黒糖ミルク」と「タピオカ ロイヤルミルクティ」。

ドトール タピオカ

発売されたばかりで店舗によっては売り切れて飲めないこともあるドトールのタピオカ。夜勤明けの朝に行けば、ほぼ確実に飲むことができます。「タピオカ 黒糖ミルク」は夜勤明けの疲れた体を癒してくれるおいしさです。

トーストやサンドイッチ、ドッグ類と一緒に食べるのがとてもgoodです。有名店のタピオカ(渋谷や原宿にあるタピオカ店)で並んでまで飲むのはちょっと・・・、と考える方にとっては、ドトールはとても良いです。並んだとしてもすぐに購入できます。

ミルクティーに飽きた方は、黒糖ミルクは本当におすすめです。

セブンイレブンのタピオカ

セブンイレブンなどのコンビニで売っているタピオカドリンクもなかなか美味。

タピオカ セブンイレブン

専門店で並んでまで飲みたくない、まだタピオカミルクティを飲んだことがないという方は、コンビニのタピオカはおすすめ。価格も250円程度なのでとてもリーズナブルです。

セブンイレブンで販売されている「タピオカミルクティゼリー」はドリンクではなくスイーツですが、とてもおいしいです。タピオカドリンクはもう飲み飽きた、夜勤明けに甘いものを食べたいという方におすすめ。

スシローのタピオカ

回転寿司のスシローでもタピオカミルクティーが飲めます。7月19日から販売されている「光るゴールデンタピオカミルクティ」です。

スシロー タピオカ

世界で年間1億杯も飲まれている、台湾茶房 Shareteaとスシローがコラボした新製品、しかも日本に初上陸。ネーミングの「光るゴールデンタピオカ」というのは、スマホのライトをオンにしてライトで照らすと光るというのもの。夜勤明けのタピ活、インスタ映えにはぴったりなタピオカミルクティーですね。

平日の夜勤明けに行っても並ぶことなく飲むことができます。数量限定商品なのでお早めに。

ショッピングモール内のタピオカ

イオンやららぽーと、アウトレットなどにあるタピオカ専門店もおすすめ。夜勤明けの平日の朝一に行くと、ほぼ並ばずに飲むことができます。

ショッピングモール内のタピオカ専門店も侮れません、「スイーツパールレディ」や「Chatime」「フーズティ」など有名なタピオカ専門店もショッピングモール内にはいっていることがあります。
普通のタピオカよりも有名店のものが飲みたいという方、地元のショッピングモールに行ってみましょう。

夜勤明けにタピる!の次は夜勤明けにチーズる?

「夜勤明けにタピるのは最高です!」やっぱりおいしいタピオカミルクティ。どこを見ても、タピオカばかりな現在ですが、タピオカブームも今年までといわれています。次に来るのは「チーズティ」や「レモネード」とも言われているようですね。最近ではタピオカ入りチーズティのお店も誕生しています。

「夜勤明けにチーズる?」という言葉がうまれそうな予感。私自身もチーズティはまだ飲んだことないので、一度は体験してみたいです。