【ポケモンGO】浜町公園はポケモンの最高スポットの1つ – ワンリキーを乱獲してきた

浜町公園ワンリキーの巣?という情報を得て、8月21日に行ってきました。猛暑の中でのワンリキーをゲットだぜ!の旅、はたして無事にゲットできたのでしょうか??

浜町公園 ワンリキー

 

浜町公園とは

浜町公園は東京都中央区日本橋にある公園です。都営新宿線「浜町駅」を降りて上にあがると目の前に見えるほどアクセス抜群。すぐそばには明治座もあり、公演後に訪れる人も多いようです。公園内には中央区立総合スポーツセンターや野球場もあり、運動をするうえでとても良い環境です。そして大河ドラマ「真田丸」でも異彩を放つ、加藤清正公が祀られている清正公寺があります。ポケモンGOだけでなく、歴史にもふれられる素晴らしい公園です。

浜町公園 ワンリキー

 

浜町公園でワンリキーをゲット!

ということで、さっそくワンリキー狩りを浜町公園でスタート。当日は公園内でお祭りが開催されておりポケモンユーザーはもちろん、かなり多くの人がいました。ワンリキーが出現と同時に、人の流れがそちらにむきます。ダッシュではないのですが、ワンリキー行進を常に見かけました。ワンリキーが湧く場所はいくつかあるんですが、ほぼ一定の場所からわいていました。湧く数も一斉にという感じです。

浜町公園 ワンリキー

 

ワンリキーが湧かないときは、他のポケモンをこつこつとゲットして、湧いたときにはそちらに向かうというのが良いと思います。ポケストップの数も多く、ボールがなくなったらすぐに補充はできます。ポケストップも密集しているところもあるので、そこで休憩しつつポケモンをゲットすることも可能。

 

浜町公園はワンリキーの巣でした

浜町公園におよそ2時間ほどいて、ワンリキーを狩ってみました。2時間で8体、なかなかいい数ですよね。ちなみにポケGOサーチなどのレーダーサイトやアプリを全く使わずにこの数です。どれだけ狩りやすいのかがわかります。

浜町公園 ワンリキー

 

浜町公園では他のポケモンももちろん入手できます。ポッポやビードルなどの普通のポケモンも多く、レベル上げにはとてもいい場所です。

浜町公園 ワンリキー

 

そしてケーシィも入手できます。ケーシィは入り口付近で定期的に湧いていたので、ゲットしやすかったです。

浜町公園はレアポケモンを入手できるだけではなく、レベル上げにも最適な場所です。ポッポ、ビードル、キャタピーの進化しやすいポケモンが入手しやすいです。公園の隣が隅田川なので、川沿いに歩くとミニリュウも入手できる可能性もあります。

浜町公園 ワンリキー

 

ポケモンの巣が変更になる前に浜町公園へ

8.30現在、浜町公園はワンリキーの巣ですが、ポケモンの巣は定期的に変更されています。巣が変更される前に訪れることをおすすめします。しかしながら巣が変更なったとしても浜町公園は、さまざまなポケモンが出現し、ストップの数も多い公園です。レベルもあがりやすく、アイテム補充も簡単、川沿いなのでミニリュウも出現する好スポットと言えます。おすすめの公園です。
Pokémon GO – Niantic, Inc.

はてなブックマーク - 【ポケモンGO】浜町公園はポケモンの最高スポットの1つ – ワンリキーを乱獲してきた
LINEで送る
Pocket