【ポケモンGO】東京ディズニーシーに急げ!レアポケモンを入手できるとっておきの場所です!

東京ディズニーリゾートでは、多くのレアポケモンが入手できる?といううわさがあります。そんなのうそだろー!と思っていた私。だったら自分の目で確かめてみればいいじゃん!!ということで、夏休みを利用して東京ディズニーシーでポケモンGOをプレイしてきました!!極暑のなかでのポケモンGOでしたが、行ってよかった!

 

東京ディズニーシーに到着。到着したのは朝8:30頃。開園時間が8時からだったので、すでにパーク内にには人、人、人だらけです。

ディズニーシー ポケモンGO

 

今回は車でディズニーシーまで行ってしまいました・・・。うわさでは、ディズニーリゾートの最寄り駅のJR「舞浜駅」、東京ディズニーシーまで行ける「ディズニーリゾートライン」では、レアポケモンがゲットできるという情報がありました。そこに行けなかったのは不覚でした・・・。

 

東京ディズニーシーはポケストップだらけ

ディズニーシー内には多数のポケストップが設置されていました。ボール不足にも悩まされずにすむぐらいの数です。

ポケストップのいくつかはレアモジュールが使用されていて、アトラクション内の待ち時間をポケモンGOをプレイしている人たちを多く見かけました。ディズニーシー内でポケモンGOをプレイしている人なんていないだろう、、、と考えていたんですがそうでもありませんでした。

 

ディズニーシー内はレアポケモンの巣窟??

ディズニーシーで一番人気のあるアトラクションは「トイストーリーマニア」です。トイストーリーマニア周辺にも多くのポケストップがありポケモンGOをプレイするユーザーが多数みられました。

こ、これは??とトイマニ周辺でポケモンGOをプレイしはじめた私の目にとびこんできたものが、なんとピカチュウ!え??まじ??とびっくり。

ディズニーシー ポケモンGO

ディズニーシー ポケモンGO

 

もちろん無事にピカチュウをゲットできました!とりあえず1体ゲットして良かった~、と思っていたのですが・・・。トータルで3体ゲットできたんです。(内1つは卵からゲット)もう1体も、トイストーリーマニア周辺でゲットできました。

 

さきほどの画像、もう一度みてほしいのですが。実はコイル、サイホーン、ポニータも出現しているのがわかります。

ディズニーシー ポケモンGO

うわさ通り、ディズニーシーはレアポケモンがたくさん出現します。こんなに出現してしまったら、どのポケモンからゲットすればいいのか迷ってしまいますよね。

 

ディズニーシー内でのおすすめポケモンGOスポット

ディズニーシーのパーク内には、エリアによってさまざまなポケモンが出現しました。ディズニーシー内はエリアによって、さまざまな名称がつけられています。

ディズニーシー ポケモンGO

特におすすめなのが、ポートディスカバリー、アメリカンウォーターフロント。ポートディスカバリーはこんな感じでした。

ディズニーシー ポケモンGO

 

アメリカンウォーターフロントはこんな感じ。

ディズニーシー ポケモンGO

 

両エリアとも、みず系のポケモンが多く入手できます。特におすすめなのがアメリカンウォーターフロント、タワーオブテラーとトイストーリーマニアのエリア。ここには先ほど紹介したピカチュウをはじめ、コイルやレアコイル、プリン、ビリリダマやマルマイン、ニャースなど、通常では出現しにくいポケモンがわらわら出ます。

 

ディズニーシーの他エリアでの出現ポケモンは?

ディズニーシーでポケモンGOを楽しむ方に、各エリアのポケモン出現傾向をのせておきます。

  • メディテレーニアンハーバー周辺、マーメイドラグーンのエリアはクラブやヒトデマン、コダック、コイキング、トサキント、メノクラゲ、ヤドン、パラスなどのみずに生息するポケモンが
  • アラビアンコースト、ロストリバーデルタのエリアもみず系のポケモン、ポッポ等の一般的ポケモンが
  • ミステリアスアイランドはコイキング中心のみず系のポケモンが
  • 全エリアにまんべんなく出現するポケモンは、ビリリダマやマンキーなどのややレアなポケモンが

ちなみに、ミニリュウも1体ゲットできました(笑)根気よく探せば、もっと入手できる可能性もあると思います。

 

ディズニーシーはまさにポケモンの聖地

朝から閉演時間まで東京ディズニーシーにいたのですが、やはりレアポケモンが多数いるのは間違いないことがわかりました。シーだけに、ラプラス、ハクリューがゲットできるのではないかなと期待したのですが、残念ながら入手できませんでした。もちろん、この記事に出ていないポケモンも多数いるのではないかと思います。

ディズニーシー ポケモンGO

 

真夏のディズニーシーはとても暑く、常に水分補給をしながらパーク内を巡回しないと危険です。そして入園料も決して安くはなく、ディズニーシー内でさまざまな飲食を行ったとしたら、入園料込みで一人1万円はかかります。時間とお金とよく相談してから、東京ディズニーシーを訪れることをおすすめします。パーク内で充分楽しみつつ、合間にポケモンGOを楽しむ。ディズニーシーはそんな場所ですね。

ディズニーシー ポケモンGO

 

追記:ディズニーシー外にある専用駐車場やその周辺にも、レアポケモンが出現します。これは意外でした。

ポケモンGO

Pokémon GO – Niantic, Inc.

 

はてなブックマーク - 【ポケモンGO】東京ディズニーシーに急げ!レアポケモンを入手できるとっておきの場所です!
LINEで送る
Pocket