【ポケモンGO】「池袋西口公園&西池袋公園」を探検してみた

池袋、言わずと知れたポケモンGOの熱いスポットなんです。レアなポケモンが出現するというわけではないのですが、座ってのんびりポケモンGOを楽しめるという快適空間がそこにありました。今回は東京都の「池袋西口公園」、そしてブーバーの巣というウワサがある「西池袋公園」でポケモンGOをプレイしてきました。

ポケモンGO

Pokémon GO – Niantic, Inc.

 

池袋西口公園はこんなところです

池袋西口公園は、JR池袋のメトロポリタン口から歩いてすぐの場所にあります。メトロポリタン口のエスカレーターを上がり少し歩くと、右斜め前に木が見えてきます。そこが池袋西口公園です。行ったのは8月11日のお昼、8月14日の夕方の2回。実は池袋西口公園にポケモンGOをプレイしに行ったのは3回目。1回目は数十分しかできずに帰ってきたので、今回はリベンジを兼ねてのポケGOでした。

ポケモンGO 池袋西口公園

 

池袋西口公園にはポケストップが多数設置されており、ストップが密集したところでは、誰かが必ずルアーモジュールを使ってくれています。なので、ポケモンが常に沸いている状態です。

池袋西口公園に出現するポケモン

池袋西口公園にはさまざまなポケモンが出現します。噴水が公園内にあるので、みず系のものも出現します。ポッポ、コラッタ、コダック、ニドラン、ビードル、コイキング、ゼニガメなど、これら以外にも多数のポケモンがゲットできます。

ポケモンGO 池袋西口公園

 

そして、ごくたまに・・・、ミニリュウが出現するんです!噴水があるので水辺のポケモンが出現する、という理由なのかわからないのですが、気長に待っていると突然現れます。

池袋西口公園の広場の周りには、座れるようなステンレスなパイプ?があり、多くのポケモンプレイヤーはそこに座ってプレイしています。トイレも池袋芸術劇場の地下(きれいでおすすめ)や西口公園内にもあり、安心してプレイできる環境は整っています。周辺にはマクドナルド、多数の飲食店もあります。

 

西池袋公園はまさに穴場のポケモンスポット

池袋西口公園でポケモンGOをプレイする前に、ぜひとも立ち寄ってほしい場所があります。「西池袋公園」です。西池袋公園は池袋西口から徒歩約7分ほど。池袋西口公園からも5分ほどなので、すぐに行けます。

ポケモンGO 西池袋公園

 

西池袋公園に行ったのは、とあるうわさがあったからです。それは「ポケモンの巣」といううわさ。あまりにもマイナーな公園だし、ポケGOプレイヤーの多くは池袋西口公園にいるし・・・と思っていたのですが。まさかの!

ポケモンGO 西池袋公園

ブーバー!西池袋公園に入った途端にブーバーが2体出現!そう、ここ西池袋公園は「ブーバーの巣」と言われています。うわさは本当でした。

 

西池袋公園に出現するポケモン

西池袋公園にはブーバー以外のポケモンももちろん出現します。ビードルやポッポ、オニスズメなどの出現しやすいもの以外にも、レアポケモンもゲットできます。その中でも、ピカチュウがごくまれに出現することがあるんです!1時間ほど公園にいたのですが、1体だけ出現しました(笑)ブーバー目的で来たにもかかわらず、レアものも入手できてしまう穴場スポットということがわかります。

 

夕方17時から18時の1時間ほど、西池袋公園でポケモンGOをプレイしてみました。結果はブーバーを5体ゲットできました!公園内にはポケストップもいくつかあるので、ボールやアイテムを補充しつつプレイできるので、ボールぎれになることはないでしょう。緑が多いので、蚊がたくさんいます。私も何か所もさされてしまったので、蚊よけスプレーは必須です。

 

池袋でポケモンGOをプレイするなら、この2か所

池袋西口公園、西池袋公園を今回はまわってみました。池袋に来たらこの2か所はかならず行っておきたい場所ですね。池袋西口公園でポケストップをまわりアイテムを入手、ポッポ、ビードルを捕まえてレベルをアップ。西池袋公園でブーバー等のレアポケモンをゲットするというのがいいと思います。とても暑いので、こまめに水分補給をおこないつつ、ポケモンGOライフを楽しみましょう!

はてなブックマーク - 【ポケモンGO】「池袋西口公園&西池袋公園」を探検してみた
LINEで送る
Pocket