LINE アイスキューピック 攻略 ~地味にハマる積み上げゲー~

LINEアイスキューピック攻略していきます。ちなみに、LINEアイスキュービック、ではなくて、LINEアイスキューピックです。ぴですね。

LINEアイスキューピック

LINE アイスキューピック – NAVER JAPAN

年末特別企画ということで、LINEバブルに続き、LINEアイスキューピックも攻略していきます。ちなみにこのゲームは達成項目はありません。

 

LINEアイスキューピックは12月19日にリリース、ゆるふわ積みあげゲーム。キューブをとにかくうまく積み上げるというシンプルな内容ですが、これが意外とはまります。風船の上から氷河の上にキューブを1段ずつ積み上げていきます。タイミングよく画面をタッチ、高く積み上げるほど高得点。制限時間は1分間。LINEの友達とランキングを競って遊ぶこともできるので、仲間内でかなり楽しめます。まずはLINEアイスキュービックの内容を解説していきます。

 

■LINEアイスキューピックの内容と攻略

・2回落下までOK

ある程度キューブを積み重ねると左下にクマのマークが出現。2回までのキューブ積み上げミスはOK、3回目でアウトとなります。制限時間60秒を超えてもゲームオーバーとなります。まずはじっくりとキューブを積み上げていくことに集中しましょう。点線が出ているところで画面をタッチし、キューブを落下させ積み上げていきます。

 

・フィーバーの仕組み

★のキューブを積み上げたらフィーバーが発動。フィーバーすると5つのブロックを落ちずに積み上げることができます。左上の得点下のゲージが満タンになってもフィーバーが発動します。

 

・磁石の活用

磁石ブロックを積み上げると、ブロックの周りにバブルができます。そのバブルの中にブロックを落下させると自動で積み上げてくれます。バブルに落下させることができるキューブは3つまでです。磁石キューブが出現したら、うまく積み重ねて、3つのブロックをバブルの中にすぐに落下させましょう。

 

・レベル4以上になるとアイテム使用が可能に

レベル4以上になるとアイテムとゲーム内で得たキューブを交換できるようになります。高得点を狙うにはアイテムは必須です。

 

はてなブックマーク - LINE アイスキューピック 攻略 ~地味にハマる積み上げゲー~
LINEで送る
Pocket