埼玉クエスト 埼玉県で全国を制圧しよう!

面白い無料アプリがリリースされました。その名も「埼玉クエスト」(^O^)

埼玉クエスト

埼玉クエスト – Team Dyquem

埼玉クエストは他県制圧ゲーム。群馬県が主役で、全国を制圧していく「ぐんまのやぼう系ゲームと言えるかもしれません。ぐんまのやぼうとの大きな違いは、育成システム。キャラクターを育成していきレベルアップさせていくところ。他県を制圧するために力をつける、やりこみ要素も多く面白いです。信長の野望的なゲーム内容だと感じました。

 

ニューゲームは県を選択。埼玉県はもちろん、関東近郊の県を選択できます。一応私は埼玉県を選択しました。

埼玉クエスト

 

そしてメインメニュー。バトルかいし!をスタート

埼玉クエスト

 

バトルには3モードあります。収穫モード、しゅぎょうモード、関東せいあつモードです。収穫モードとしゅぎょうモードでしっかりと育成してから、関東せいあつにチャレンジした方がいいようです。

埼玉クエスト

 

収穫モードはコイン集め。敵は出現せず、スワイプでキャラクターを進めたい方向へスワイプ。コインを集めていきます。

埼玉クエスト

 

すべてのコインを集め終わるとステータス画面。各カテゴリがレベルアップします。

埼玉クエスト

 

しゅぎょうモードは敵とすべて倒したり、城を制圧したりする、クエストとなります。しゅぎょうモードの戦い方は、敵を倒しコインを拾う。そのコインで人を増やし(しゅっさん)、バトルを優位に進めるというやり方です。

 埼玉クエスト

 

そして、関東せいあつモード。じんこうが0になると負け。敵を倒しコインを拾ってしゅっさんし、攻撃態勢をつくっていきましょう。

埼玉クエスト

 

埼玉を題材にした埼玉クエスト、関東せいあつモードがとても面白く、じんこうを増やすためにしゅっさん、城を守るために建築、育成の3つを重視してプレイする必要があります。簡単だと思ってたのですが、これはかなりやりこむ必要があるなと感じ、すでにはまっています。やはり、キャラクター育成はやりこみ度がましてしまいますね。なかなか面白いのでDLしてみてはいかがでしょうか。

 

埼玉クエスト – Team Dyquem

リリース:2013.2.12

サイズ:16.0MB

価格:無料

対応:iPhone iPod touch iPad互換 iOS4.3以降 iPhone5用に最適化済み

はてなブックマーク - 埼玉クエスト 埼玉県で全国を制圧しよう!
LINEで送る
Pocket