最後の英単語学習!マジタン アプリの使い方 – 英語を学ぶ時間なんてない!と感じている方におすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

マジタン アプリの使い方。英語を学びたいんだけど、、、。勉強する時間もないし、何からやればいいのかまったくわかんないという方、多いはずです。英語を学ぶ上で大切なのは、語彙力。まずは単語を覚えてしまうと、なんとなく英語がわかるようになっていきます。「最後の英単語学習!マジタンアプリは、時間がない方でも効率的に英単語を学ぶことができます。今年もまだスタートしたばかり、今のうちに英語を学んで周りの人を驚かせてみませんか?

マジタン

最後の英単語学習!マジタン – appArray Inc.

単語力チェックで自分の英語力を確認

「マジタン」アプリを立ち上げると、アプリ説明の画面が表示されます。まずは単語力チェックを行います。

マジタン

単語力チェックを開始すると、既知単語の選択画面になります。知っている英単語をタップして選択します。

マジタン

チェックテストのスタートです。25問の問題が出されます。

マジタン

英単語の意味を4択から選択します。制限時間内に答えをタップしていきましょう。

マジタン

結果が出ました。私の単語力はレベル8でした、良いのか悪いのかわからないですが(笑) 結果はツイッターやフェイスブック、LINEでもシェアできます。

マジタン アプリ

OKをタップすると、チェックテストの結果が表示されます。どの英単語を間違えたのかを再度確認することができるので、間違えたままにすることはなく学習できます。

マジタン アプリ 

レベル別の英単語を勉強する

テスト後は単語レベル別の学習となります。テスト結果の自分のレベルに不安がある方は、低いレベルでの単語学習も可能なのでご安心ください。

マジタン アプリ 

レベル別の英単語を確認してみました。レベル1は基礎中の基礎レベルでの単語学習が行えます。英語が本当にわからないという方は、ここからスタートしても良いですね。

マジタン

レベル2からレベル5を見てみましょう。レベル5かレベル6ぐらいまでが、高卒レベル(大学受験レベル)の英単語力ではないかと感じます。大学生レベルの単語も中にはあるようですね。

マジタン

マジタン

マジタン

マジタン

では英単語学習のスタートです。スクリーニング機能を使って、知っている単語と知らない単語を分けていきましょう。知っている単語はタップして既知とします。

マジタン

学習しているカテゴリ内の全単語が表示されます。スクリーニングで見落とした単語をここでもう一度確認できます。間違って既知にしてしまったものも、ここで修正できます。知らない単語の記憶学習が済んだら、単語をタップして記憶済にしましょう。

マジタン

予習開始をタップすると、テストに出題される単語の予習、30秒で10単語を覚えていきます。テストは上から順番に出題されます。(ランダム設定変更も可能)単語をタップすると発音も確認できるのがとても良いですね。

マジタン

早速、テストスタート。10問出題され、30秒以内に4つの選択肢の中から答えを選びます。つまり1問あたり3秒以内に回答する必要があるということです。1問でも不正解か時間切れになると終了となるので、注意が必要です。

マジタン

テストが終了しました。正解した単語は記憶済のマークが添付されます。

マジタン

テスト終了後は、間違えたものやおぼろげに覚えている単語を復習していきましょう。英単語は品詞ごとに分かれているので、偏りなく勉強できます。

英単語の種類がとにかく豊富!いつでもどこでも勉強できる

「マジタン」アプリの良いところは、単語の多さはもちろんのこと、自分の英語力に合った単語をいつでもどこでも気軽に勉強できる点です。どの単語を記憶しているか、わからない単語はチェック項目でビジュアル化されているので、効率的な勉強が行えます。少し残念なのは、勉強した単語の入った文章があればよかったなと感じました。とは言っても、マジタンに入っている単語をすべて記憶していれば、文法がわからなくても、英文の意味はなんとなくわかってしまうでしょう。本気で英語を学びたい方はもちろん、語彙力をつけたい!英語を学ぶ時間なんてない!と感じている方に使ってほしい英単語アプリと言えます。

最後の英単語学習!マジタン – appArray Inc.

価格:120円
サイズ:41.8MB
対応:iOS7.0以降 iPhone iPad iPod touch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加