Music Tubeeの使い方 – プレイリスト作成もかんたんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Music Tubeeの使い方プレイリストもかんたん!! Music Tubeeがかなりいいアプリです。Music Tubeeは以前、ミュージックアプリランキングでも1位を達成している、音楽好きはDLしておきたいアプリです。(2016.2.15追記しました。)

Music tubee

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube – MobiRocket, Inc.

Music Tubeeの使い方

無料で音楽聴き放題!! Music Tubeeは、YouTubeで公開されている曲をランキングとアーティスト別にまとめている音楽アプリ。ランキングのトップ100は毎日更新されいて、ジャンルごとにすべて区分されています。例えば自分が好きなジャンル(J-POP)をノンストップで再生することができます。ランキングはiTunesで売れている音楽のランキングが元になっています。

Music Tubee

面白いのが国変更が可能なところ。画面左上の国旗マークをタップすると、国の選択ができます。日本ではあまり検索されないような曲も見つけることができるかもしれません。K-POPや洋楽好きな方にとっては嬉しい機能ですよね。

Music Tubee

アーティストごとの検索も可能。画面下のメニューから人気のアーティストの人気曲を見つけることができます。

Music Tubee

バックグラウンドでの再生も可能。LINEをしながら音楽も楽しめます。画面ロックがかかっている時も音楽を聴けます。

Music Tubee

検索機能もあります。ウィンドウに検索したいアーティスト名を入力し検索できます。

Music Tubee

「キーワードの保存」をタップすると検索ワードを保存できるので、以前検索したものをもう一度検索が可能。

Music Tubee

画面右上の「フィルタ」をタップすると、検索にフィルタをかけることができ、スムーズな検索が行えます。

Music Tubee

Music Tubee プレイリストの作成方法

プレイリストを作成するには、Googleアカウントでログインする必要があります。アカウントを持っていない場合はアカウントの作成を先に行っておきましょう。

Music Tubee

アカウントを持っているけど、YouTubeへのアカウントを行ったことがない方は、アカウントを使ってログイン、YouTubeチャンネルのセットアップを行います。(YouTubeへのアクセスはYouTubeアプリを事前にDLしておくと便利です。)

Music Tubee

プレイリストに入れたい動画を検索。画面上の+マークをタップ。「新しい再生リストを作成」をタップ、もしくは作成しておいたリスト名をタップします。

Music Tubee

Music Tubeeのアプリに戻り、プレイリストをタップして確認してみます。

Music Tubee

YouTubeアプリで作成したリストがMusic Tubeeに同期されていますね。

Music Tubee

ここからは、Music Tubeeのアプリだけでプレイリスト作成が行えます。(GoogleアカウントでYouTubeログイン済みの時に限り) 動画下の+マークをタップ。

Music Tubee

プレイリスト名をタップすると、作成が行えます。

Music Tubee

Music Tubee アプリはバックグラウンド再生も可能、YouTube内の動画から簡単に好きな曲を探すことができるの、とても良いですよね。自動でストリーミング再生ができるので、きままに音楽を楽しめます。プレイリストを作成するためにGoogleアカウントが必要になりますが、アカウント作成やログイン、プレイリストの作成も簡単なので、それほど気にはならないかと思います。今日の気分に合わせた音楽を自分でチョイスして、ノリノリな1日をこれで過ごせますよ。

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube (YouTube音楽動画の連続再生/バックグラウンド再生) – MobiRocket, Inc.

サイズ:10.1MB

対応:iPhone iPod touch iPad iOS5.1以降対応

価格:無料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加