スタバ公式アプリの使い方 – 新作メニューをチェック!店舗検索や自分好みのカスタマイズを保存できます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スタバの日本公式アプリ「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ」が2016年5月25日にリリース!スタバ公式アプリは、新作メニューや店舗検索、オンラインでプレゼントできるチケット「Starbucks eGift」も送信できます。スタバが大好きなあなた、ヘビーユーザーのあなた。スタバ公式アプリはDLしておいて損はないです。

スタバ アプリ

スタバ公式アプリの使い方

スタバアプリのTOP画面はこんな感じです。4つの大きなメニュー「Starbucks Card」「Check in」「What’s New」「eTicket」、画面下には下記メニューがあります。スタバ会員でない方はあらかじめ会員登録しておくと、より便利に使えます。

スタバ メニュー

「Starbucks Card」スターバックスカードをタップすると、店舗で利用できるプリペイドカードを登録できます。カードの残高や入金、オートチャージ設定、残高移行も行えます。

スタバ メニュー

店舗検索やチェックインも可能

近くにスタバないかな~と思ったことありませんか?スタバ公式アプリは、店舗検索で自分が現在いる近くのスタバを即時に検索することができます。

スタバ 店舗

あらかじめ位置情報をオンにしておくと、自分がいる場所の近くのスタバをすぐに検索できます。

スタバ 店舗

アプリTOP画面の「Check in」から店舗にチェックイン、写真やコメントを保存したり、情報をFacebookやTwitterでシェアすることもできます。

スタバ 店舗

スタバの商品情報をチェック

スタバ公式アプリ、TOP画面のメニュー「What’s New」からは、スタバアプリで新製品情報がチェックできます。これから発売される商品をいちはやくチェック!

スタバ 新作

下記メニューの「Product」ではスタバ店舗で販売されているドリンクやフードの情報も確認できます。

スタバ メニュー

例えば「季節のおすすめ」をタップ。現在販売されている「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を見てみます。

スタバ ストロベリー

スタバドリンクを自分好みにカスタマイズ

下にスライドしていくと、おすすめのカスタマイズという項目も!おすすめをもっと見るをタップすると、スタバユーザーのおすすめカスタマイズを見ることができます。

スタバ カスタマイズ

自分好みのカスタマイズもできてしまうんです。「My FAVORITES」に登録しておくとオーダー時にバリスタさんに見せるとスムーズに注文できます。

スタバ ストロベリー

「Product」の一番下、「Discover Your Favorites」では自分のお気に入りの1杯もさがせます。

スタバ 新作

例えば、いまの気分で探してみます。「ゆっくりしたい」を選択すると、その時の気分に合わせたドリンクが表示されます。

スタバ メニュー

My Favoritesにも登録しておくことができるので、あらかじめ登録しておくのもいいですよね。

スタバ メニュー

Starbucks eGiftで友人にギフトカードを贈る

スタバ好きの友人にギフトカードを贈ることもできます。カードを作るをタップします。

スタバ カード

まずは好きなデザインを選びましょう。メッセージの入力もできます。

スタバ カード

eGiftカードはオンライン決済で支払いが可能です。クレジットカードやドコモ、au、ソフトバンクのキャリアでの決済、Line Payに対応しています。

スタバ カード

スタバ公式アプリのeチケットでドリンクを買ってみた

先日友人から頂いたeチケットを、スタバ公式アプリで使ってみました。チケットをタップするとバーコードが表示されるので、バーコードをスキャンしてもらうだけです。複数枚のチケットを同時に使うこともできます。支払い分で不足する場合は、差額を現金で支払います。簡単に使うことができるので、ヘビーユーザーの方はあらかじめeチケットを購入しておくのがおすすめです。(2016.5.30に追記)

スタバファンが待ちに待ったスタバ公式アプリ。店舗検索が簡単にできるのはとても良いですよね。そんな私もスタバファン!ストロベリー ディライト フラペチーノはもう3回飲みました(笑) 来月発売される新メニューのベイクドチーズケーキフラペチーノも楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加