iPhone6s/iPhone6 ケースのレビュー – Spigen カプセル ウルトラ・ラギッド 耐衝撃カバーを購入してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

現在アマゾンで人気のあるiPhone6s/iPhone6のケース、Spigen カプセル ウルトラ・ラギッドを購入して実際に使ってみました。これはなかなかいいです。

iPhone6s ケース 

【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース カプセル ウルトラ ラギッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン6s / 6 用 耐衝撃カバー (ブラック 【SGP11597】)

Spigen ウルトラ・ラギッド 製品の特徴

ウルトラ・ラギッドの素材はTPU。がっしりとした印象ですが、TPU素材なのでやわらかいです。

サイド部分にエアクッションが設計されているので、iPhoneを落下させた時も衝撃を吸収してくれます。

衝撃吸収のため、ケースの内側に衝撃吸収を強化する網目状のパターンがはいっています。

では開封!

ウルトラ・ラギッドはアマゾンで注文しました。購入時の価格(1月末時点)は税込みで1470円でした。購入後は2日ほどで到着しました。

まずは箱です。iPhone6s/iPhone6に対応しています。箱の絵を見る限りでは、iPhoneをしっかりと守ってくれそうですよね。

iPhone6s ケース

箱から取り出しました。Spigenのシリアルナンバーが入った紙も同梱されています。

iPhone6s ケース

表面です。カバー内は凹凸があります。前述したケース内側の衝撃吸収を強化する網目状のパターンがこれですね。

iPhone6s ケース

裏面です。中央にはSpigenのロゴがあります。手触りはすこしすべすべした感じ。凹凸があるので手で持った時のグリップ感があります。

iPhone6s ケース

ウルトラ・ラギッドをiPhone6に装着してみました。カメラ部分です。

iPhone6s ケース

iPhoneの横側、ロック部分と音声調節のボタン部分です。ボタンはとても押しやすい設計になっています。硬い感じはまったくしません。

iPhone6s ケース

iPhoneのコネクタ、スピーカーの部分。

iPhone6s ケース

Spigen ウルトラ・ラギッドを1週間使用してみての感想

ウルトララギッドを1週間使ってみました。購入当初は新品なのですこしすべすべした感触でした。日が経過するごとに手にフィットしていくと思います。ケース購入後、一度落下させてしまったことがあるのですが、おもいっきり落とさない限りはiPhoneは保護されるようです。指紋が残りづらいので、常に外観はきれいに保つことができるようです。カバーがついているにもかかわらず、iPhoneの再度のボタンはとても押しやすく、使い勝手がいいと感じました。

2016.2.2現在、amazonではこのケースが1470円で購入できます。(時間経過により価格が上下する可能性もあるのでご注意を) iPhone6、iPhone6sはもちろん、iPhone6、iPhone6s Plusのウルトララギッドもあります。(こちらは1860円)カラーバリエーションがブラックのみなのが少し残念ですが、iPhoneを大事に使いたい、普通のTPUケースじゃ心許ないという方にはとてもおすすめのケースだと思います。

【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース カプセル ウルトラ ラギッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン6s / 6 用 耐衝撃カバー (ブラック 【SGP11597】)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加