orzMusicの使い方 – 楽曲が多い・使いやすい!高品質な音楽聴き放題アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

orzMusic使い方。最新の音楽ストリーミングアプリがリリースされたので使ってみました。「orzMusic」です。

orzMusic 使い方

orzMusicーー自由に音楽聴き放題!-Music連続再生! – Yifeng Yang

orzMusicの使い方

orzMusicアプリを立ち上げました。ランキングと書いてある下には、曲メニューが表示されています。一番下には検索等のメニューがあります。

orzMusic 使い方

左上の「48」のマークをタップすると、各国のランキングが表示されます。デフォルトはOricon(日本の)チャートになっています。

orzMusic 使い方

試しに「Mnet」をタップしてみました。KPOPのランキングが表示されていますね。ちなみに「Hito」は中国、BillBoardはアメリカ、UKはイギリスの音楽チャートです。

orzMusic 使い方

上記メニューの「アルバム」をタップすると、人気アルバム一覧が表示されます。

orzMusic 使い方

「最新音楽」をタップすると、最新曲の一覧が表示されます。

orzMusic 使い方

下記メニューの「検索」はアーティストや曲名の検索ができます。アーティスト名を上のウィンドウに入力すると、そのアーティストの曲がずらっと表示されるで、お気に入りの曲も見つけやすいですね。

orzMusic 使い方

検索ではキーワードに関するアーティストの曲、アルバム、アーティスト名が表示されます。

orzMusic 使い方

orzmusic プレイリストの作り方

プレイリストの作り方です。好きな曲をタップしてみましょう。そうすると、このような画面が表示されます。下には「再生」と「追加」が表示されています。追加をタップします。

orzMusic 使い方

プレイリストが表示されました。デフォルトの設定では「お気に入り」という名前でプレイリストがあるので、ここにいれてみます。「お気に入り」をタップ。

orzMusic 使い方

プレイリストに曲を入れることができました。

orzMusic 使い方

あらかじめプレイリストを先に作っておくと便利ですよね。下記メニューの「プレイリスト」をタップ、左上の「+」マークをタップすると、新規プレイリストを作成できます。

orzMusic 使い方

リスト名を入力します。

プレイリストが完成しました。アーティスごとにプレイリストを作成しておくのもいいですよね。

orzMusic 使い方

orzmusic 設定メニューでカスタマイズしよう

下記メニューの「もっと」をタップすると、orzmusicの設定を行えます。

orzMusic 使い方

探したい曲がどうしても見つからない場合、検索源を変えてみるのも手です。最初は「source A」になっています。

orzMusic 使い方

色の設定もできます。自分の好きなカラーを設定してみましょう。

orzMusic 使い方

orzMusic 使い方

友達招待コードを友人に入力してもらうことで、プレイリストの曲数制限を上限まであげることができます。三人招待すれば無制限なので、ハードルはかなり低めですよね。

orzMusic 使い方

TwitterやFacebookにもアップできます。

orzMusic アプリを使ってみて

使いやすさや音質、楽曲の豊富さなど、現在リリースされている音楽ストリーミングアプリの中でも質が非常に高いです。ちなみにオフラインでは使えないようです。この手のアプリはすぐに削除されてしまうので、入手するなら今しかないですよね!友達招待コードで無制限で音楽をたのしみましょう。

orzMusicーー自由に音楽聴き放題!-Music連続再生! – Yifeng Yang

価格:無料
サイズ:1.8MB
対応:iOS7.0以降 iPhone iPad iPod touch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加