UTADAI ウタダイ アプリの使い方 – 無料で聴き放題の音楽アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ウタダイは新曲はもちろん、さまざまなアーティストの曲を無料で楽しめる新しい音楽プレイーヤーアプリです。

ウタダイ アプリ 使い方

無料で聴き放題!! – UTADAI(ウタダイ) – 音楽プレイヤー – nao honda

UTADAI ウタダイ アプリの基本的な使い方

ウタダイ アプリを立ち上げました。さまざまなアーティストのジャケットが表示されています。下にはメニューが表示されています。(ミュージック・プレイリスト・検索・設定)

ウタダイ アプリ

試しに曲を聴いてみます。表示されているジャケットをタップすると、曲名が表示されます。画面中央部下に「PLAY」「ADD PLAYLIST」と表示されていますよね。「PLAY」をタップすると、曲を聴くことができます。

ウタダイ アプリ

「ADD PLAYLIST」をタップすると、プレイリスト(デフォルト)に曲が追加されます。

ウタダイ アプリ

お気に入りのアーティストの曲のプレイリストを作成してみる

好きなアーティストの曲を検索してみます。下記メニューから「検索」をタップ。画面上のウィンドウに検索したいアーティスト名を入力します。そのアーティストの曲が表示されます。

ウタダイ アプリ

聴きたい曲をタップすると、先ほどと同様の表示がされます。「ADD PLAYLIST」をタップするとデフォルトのプレイリストに曲が追加されます。

ウタダイ アプリ

メニューからプレイリストをタップ、左上の+をタップすると新規プレイリストを作成できます。

ウタダイ アプリ

プレイリストからデフォルトをタップ。先ほど追加した曲が表示されていますね。画面右上の「編集」をタップすると、曲の移動と並べ替えができます。曲横の「移動」をタップします。

ウタダイ アプリ

移動先のプレイリストが表示されます。先ほど作成したプレイリスト名をタップ。

ウタダイ アプリ

プレイリストを確認してみます。プレイリストをタップすると、移動できていることが確認できました。

ウタダイ アプリ

ウタダイ アプリ

ウタダイ アプリを使ってみて

ウタダイ アプリを使ってみて、音質はそれなりにOK。曲数も多く、検索もしやすく、バックグラウンド再生も可能です。しかしプレイリストに曲をいれようとしたときに、「ADDPLAYLIST」をタップすると、すべての曲がデフォルトのプレイリストにはいってしまいます。この仕様を改善してもらえれば、より使い勝手がよくなるアプリだと感じました。そして、アルバム検索もできれば尚良いかなと思います。

無料で聴き放題!! – UTADAI(ウタダイ) – 音楽プレイヤー – nao honda 価格:無料
サイズ:8.7MB
対応:iOS8.0以降 iPhone iPad iPod touh

  • このエントリーをはてなブックマークに追加