LIVE YOU ライブユー アプリの使い方 – 好きな音楽をライブコンサートに変えてしまう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

自分の好きな曲をライブコンサート風に聴いてみたいですよね。「LINVE YOU ライブユーアプリはどんな曲でもライブバージョンで楽しむことができるアプリです。いつもと違った感じで曲を楽しむにはもってこいですよ。

ライブユー アプリ

好きな曲をライブに-LIVE YOU(ライブユー) 無料音楽プレイヤー – GOODROID,Inc.

LIVE YOU ライブユー アプリの使い方

LIVE YOU ライブユーは、どんな曲でもライブ会場で楽しんでいるような感覚が味わえるアプリです。観客の歓声、ホール内での曲の響きが忠実に再現されています。ライブユーのアプリを立ち上げると、こちらの画面になります。上から「Melody Vocal Bass」の設定が可能です。

ライブユー アプリ

Melodyのバーを横にスライドさせると、メロディーが強調されます。Vocalのバーはボーカルが強調されます。弱めるとメロディも低めになるようです。Bassは重低音調節です。バーをプラス側にアップさせると低音が強調されます。

ライブユー アプリ

Audience Reverbを上げると更にライブ感が増す!

Audienceをアップさせると、観客の声援が増します。Reverbを増すと、曲の響き方が変わります。増すほ曲自体の臨場感があがります。

ライブユー アプリ

設定をデフォルトに戻したい場合は、Audience左の「Reset」をタップすることで、デフォルト設定に戻ります。自分でカスタマイズした設定を保存するには、Reverb右にある「Save」をタップします。

エフェクトをカスタマイズして保存

画面上部の「新規エフェクト保存」をタップすると、エフェクト名を入力できます。

ライブユー アプリ

エフェクトが保存されました。右の+マークをタップすると、上書き保存が可能です。

ライブユー アプリ

自分のエフェクト設定は、画面下のシチュエーション変更をスライドさせると、自分の設定で曲を楽しむことができます。

ライブユー アプリ

さまざまなシチュエーションで音楽を楽しんでみよう

ライブユーではさまざまなシチュエーションが用意されています。満員ドームライブでは、ドーム内での曲の響きが体験できてしまいます。爆音クラブハウスでは、少し狭いライブハウスでライブをしているような感覚を味わうことができます。

ライブユー アプリ

面白いと思うのが、壊れかけのレディオ。どこかで聴いたことがあるような懐かしのメロディで、曲を楽しめます。

ライブユー アプリ

ライブユーは、端末内の音楽に対応しています。ちなみに、アップルミュージックでオフラインDLした曲で楽しめないようです。

LIVE YOU ライブユーのようなライブ感覚で音楽を楽しめるアプリで有名なもので「LIVE TUNE」というアプリがあります。LIVE YOUで物足りない方はこちらをDLして、聴き比べるというのも良いとお澪ます。
レビュー→ http://rawside.net/archives/239

iPhoneやiPad、iPod touch内の音楽だけに対応しているのがちょっと残念。アップルミュージックに対応してたら尚よかったのですが、無料なのでしょうがないかなという感じはします。
いつもと違う感覚で音楽を楽しみたい方にとっては、とても使いやすいアプリです。

好きな曲をライブに-LIVE YOU(ライブユー) 無料音楽プレイヤー – GOODROID,Inc.

価格:無料
サイズ:48.6MB
対応:iOS8.0以降 iPhone iPad iPod touch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加